2008年04月09日

頑張って書いとります

どーも、こんばんは。たおです。気の効いた前置きがさっぱり浮かばないので、今日は普通に挨拶です。
それはさておき、先日『クローバーフィールド/HAKAISHA』を体験してきたんですが、あれはもう映画じゃないですね。なんというか、事件としか言いようがないですね。“鑑賞”って言葉が全く似つかわしくない作品なんで、“クローバーフィールド事件をくぐり抜けた”って意味も兼ねて今後も本作を語る際は“体験”って言葉を用いようかと。で、体験前にある程度レビューの骨組みを頭に入れて用意していたんですが、体験後はそれが全く役に立たないってことが判明しちゃったんで、一から書き直し中でございます。いつもの如く大した文量でもないくせに時間ばかりかかるサブタレなんで、アップされるのがいつになるのか自分でもさっぱりではありますが、少なくても今月中にはアップしますので少々お待ちを。クローバーフィールド事件から命からがら逃げ出してきた興奮が冷めやらないので、ある程度落ち着いてからの方がいいでしょうし。
ではでは。

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
人気ブログランキングへ



タグ:雑記
posted by たお at 21:03 | Comment(4) | TrackBack(1) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
〈 CLOVERFIELD 〉って、本編が関係者を集めた資料公開の形をとってますし、予告編は一般公開用として当局側の人を特定できないようにモザイクを掛けているようです。
よって、貴方も私も観に行った人すべてがクローバーフィールド事件の関係者です(笑。
Posted by 森と海 at 2008年04月09日 22:44
森と海さま、こんにちは!
いいハッタリが効いてましたよねぇ。この調子で公開前にもうちょっと盛り上げてくれれば良かったんですが^^;
Posted by たお at 2008年04月13日 08:16
私も体験してきました、クローバーフィールド。
あれはテーマパークのライド型アトラクションですよね。話の展開なんかまるでそうだし(笑)。
私はすごく愉しみました。
でも日本で盛り上がらないのは、広告にはったりが足りないからじゃないかなぁと。「見たら酔います」ぐらいでは甘くて、せめて「戦慄のジョギリショック!」ぐらいのインパクトが必要だったのではないかと。
・・・良くも悪くもそういう時代ではないんでしょうけどね。
また詳しい感想を書いたら、TBさせて頂きますね。
ではまた。
Posted by ミハイル暁 at 2008年04月18日 07:46
ミハイル暁さま、こんにちは!
「酔った!どうしてくれる!?」というクレームがきたらどーしよー・・・ってビクビクしているだけの宣伝でしたねぇ。クレーム、難癖、自分の希望だけを押し通そうとする方々などなど、そっちの心配ばかりではじけられないってのは、接客業でもそうなんですよねぇ。つまんない世の中で。。。
Posted by たお at 2008年04月25日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クローバーフィールドを体験してきました
Excerpt: 平日割引券を使って、千円で映画「クローバーフィールド」観てきました。 水曜のレディースデーだけど、客の入りはまばら。まあ女性向きの映画じゃないしねぇ。でも女子高生が十人ぐらいの集団で見に来てたなぁ..
Weblog: 「暁に、死す!!」PBM修羅道日記・出張版
Tracked: 2008-04-18 07:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。