2008年03月06日

2008年2月度 ベスト&ワースト

転職先ではとりあえず新人だってことで、先日新人研修に参加してきた私。4月から入社する新卒に「今日はよろしくお願いいたします!」と、すっかり講師と勘違いされましたが。それはさておき、2月度のベスト&ワースト。本職が忙しくなかなか映画を観る時間が取れないんで、より慎重に作品を選んだつもりが、ことごとく地雷ばかり踏んでしまったようで。

ベスト
@ホット・ファズ
Aデス・プルーフ in グラインドハウス
Bロケットマン!
Cエバン・オールマイティ

今月と限らず今年はコレ一本で充分なのではと思える面白さに溢れまくった@。これだけ面白い作品を満足に劇場で公開できない現状には、ほとほとウンザリ。このままでいくと、『スーパーバッド 童貞ウォーズ』と本作という未公開作で本年度のベストをワン・ツー・フィニッシュしてしまうんじゃないんでしょうか?Aはタランティーノの脳内天国を延々と見せられる作品ではあるが、カート・ラッセルによる映画史上稀に見るみっともない「ゴメンなさい」を堪能できたので。Bは闇鍋的ハラハラ感に。Cはまぁ、2月は本当に地雷ばかりだったんで。

ワースト
@パーフェクト・ストレンジャー
Aラッシュアワー3
Bファンタスティック・フォー:銀河の危機
Cホステル2

ビックリさせようとする仕掛けに到達する前に、全てがどうでもよくなってしまう@。Aここまで胸が躍らないジャッキー映画は久しぶり。Bアレコレ手を出し過ぎた挙句に、面倒くさくなったかブン投げた感の強さに。C新味が機能せず。

3月もなんだかんだと忙しそうなんで更新ペースが上がることはないと思いますが、仕事も楽しいがそればっかりもアレですので可能な限り映画を観るなりスズメと戯れるなりしてサブタレに反映していこうかと。まぁ、“サタデー・ナイト・ライブ”ばかり観て過ごしそうな気もしますが。ではでは、今月ものんびりとお付き合い下さいませ。

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
人気ブログランキングへ

        

        


タグ:ランキング
posted by たお at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 月間ベスト&ワースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOPがスズメに変更ですね〜(笑)
ホット・ファズ面白そうです。借りてこなきゃ!!
そうそう明日「俺たちフィギュアスケーター」を観に行くつもりなんです。
珍しく公開された作品ですよね(一部の地域だけなのかな?)
ジョン・ヘダーとウィル・フェレルのペアスケートなんて素敵過ぎです〜(*゚∀゚*)
Posted by みゅうた at 2008年03月06日 21:05
みゅうた様、こんばんは♪
いつまでも雪山じゃないだろうと、色々春っぽいのを探してたんですが、面倒くさくなってスズメでいいかと^^;ウチにもいますし。
で、ホット・ファズ。残念ながら未だ国内では販売されていないので、もう少々辛抱を。待っただけの甲斐ある面白さですよ^^
それにしても『俺たちフィギュアスケーター』。私んとこには来る気配すらないですねぇ。。。
Posted by たお at 2008年03月07日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。