2008年01月07日

ライブドアブログの皆さまへ

なんかもう、年に何度もこんなこと書いているような気もしますが、またまたトラックバックについてでございます。
昨年末からライブドアのブログへトラックバックがさっぱりと送れなくなってしまい、ライブドアへ問い合わせ後数日ばかりは調子も良かったんですが、またまた昨日から全くダメに。頂いているトラックバックへもお返しできない状態なので再度問い合わせした所、返ってきた返答が

@なんか、禁止ワードあるんじゃない?
Aきっと承認制なんだよ
B言及リンクがないとダメなんじゃない?

とのこと。
まぁ確かに@あたりは普段から気をつけているとはいえ如何せんウッカリさん。思わず禁止語句を連発しちゃってることもあるから仕方がないとは言え、該当記事はそんなもんはなさげだし、ABにいたっては日々お付き合いいただいているブログの方々が昨日から一気にそんな設定にしたんでしょうかねぇ?
てなわけで、既に頂いているトラックバックのお返しは遅れることとなりそうですが、いずれ頑張ってお返しさせていただきますので少々お待ちを。で、上で挙げられた可能性を検証したいので、いくつかのライブドアブログの方々にご協力を頂けたらと。非常に安全な内容の記事を言及リンクつきでアップして、トラックバックを送らせていただけたらと。それで反映されれば問題ないんですが、それでもダメなら「別な問題だったよ」と問い合わせしなおさなきゃならないですし。



タグ:雑記
posted by たお at 22:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たおさんと同じく、seesaaを使っている哀生龍です。
友達のライブドア・ブログへのTB状況ですが、1/5は成功、1/7以降は失敗。
設定は何も変えていないと言う事なので、絶対に、@〜B以外の理由だと思いますよ!!
Posted by 哀生龍 at 2008年01月08日 12:25
哀生龍さま、こんにちは〜♪
あらら。ウチと同じ状況ですねぇ。。。
で、試しに言及リンクをつけて送ってみたんですが、やはりダメでした。。。
しばらくの間、ライブドアのブログの皆様には「すいませんねぇ」を言い続けるしかなさげです。
Posted by たお at 2008年01月08日 13:45
こんばんわ!
バカlivedoorスタッフに成り代わりまして、お詫び申し上げます、、、
その通り、絶対に、@〜B以外の理由だと思います。
うちはTBされ放題なんで、禁止ワードも何も、設定していません。もちろん言及リンクの要求もしていません。
でももしかしたら、、、TBする時だけ、言及リンク張ると、出来るかも、、、
誠に申し訳ございません、、、
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2008年01月16日 02:09
猫姫さま、こんばんは!
言及リンクも貼ってみたんですけどねぇ。。。
ホント、困ったもんです。どれを試してもダメだったと問い合わせしなおしたんで、もう少々時間がかかるかも知れませんねぇ。
Posted by たお at 2008年01月18日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。