2007年09月20日

ロビー・ネビル/ドミノ (Robbie Nevil/Dominoes)

映画のレビューを書くのにその映画本編以上に時間が掛かってしまう、非常に効率の悪いわたくし。別に難しいことをアレコレ考えているわけでもなく、レビュー本体自体は観ている最中に大体書くことが頭に浮かんでいるのだが、とにかく頭を悩ますのが書き出し。まぁ、素直にレビューの本題から始めれば問題ないんですがね。
で、先日書き上げた『デジャヴ』ん時も相当時間が掛かったわけなんですが、その書き出しに悩んでいる時に頭に漠然と浮かんでいたのが、「トニー・スコットって言えば『ドミノ』だなぁ。そういえば、昔“ドミノ”って曲あったなぁ。誰だっけなぁ…。あ!ロビー・ネビルだ!」と。もう、全く作品に関係ないうえに誰もロビー・ネビルなんて覚えていないだろうってことでボツにしたんですが、こんな無駄なことばっかり考えているから、やたらと時間が掛かるんですねぇと反省。まぁ、久々にロビー・ネビルのことを思い出したことだし、せっかくだからとペタリと。改めて聴いてみると、サビ以外は全く覚えていませんでしたが。



↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
人気blogランキングへ

  


タグ:音楽
posted by たお at 01:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構2、3時間かかるという方が多いみたいですねぇ。
そんなワタクシもあれっぽちの文章でも同じくらい頭を悩まします。B級とかでツッコミがいのあるものは早いんですけどね。
みなさんスラスラ書かれてるのかと思ってたらかなり時間がかかってるんですね。
なんだか同じ時間もかかってるのに・・・ハズカシイ。とほほ。
Posted by ゆかりん at 2007年09月20日 17:37
ロビーっていえば「セーラヴィ、セラヴィ♪」ていうのと、曲は全く覚えてないけど松田聖子とデュエットしたってことしか覚えてません!!!(笑)他にも歌ってたんですね(当たり前
Posted by みゅうた at 2007年09月20日 20:24
ゆかりん様、こんにちは〜♪
書き始めてから3時間掛かったりするんで、「どうしようかなぁ?」って時間を含めると一日以上掛かってたりすることも。それでこんな文なんですから、無駄ですねぇ^^;
Posted by たお at 2007年09月21日 13:50
みゅうた様、こんにちは〜♪
あ〜!やってたやってた、松田聖子とデュエット!松田聖子に箔を付けるためだけに駆り出されてしまったロビーに不憫さを感じたものです、当時^^;
Posted by たお at 2007年09月21日 13:52
たおさん、こんばんわ。
2回目くらいのコメント参入?

いや〜、ロビー・ネヴィル懐かしいですね。
「セラヴィ」とこの曲しか知りませんが。
まして「ドミノ」は今聴いてもサビしか覚えられそうにないです(笑)

松田聖子との仕事、プロデュースしたアルバムのほうは結構いい出来なんですよ!

記事書くスピードねえ...。
皆さん、2、3時間はかかってるんですね...。

ワタクシは通常もっと遅いです。
土日まるごとつぶして書いた記事もあるくらい(^^; 
でも比較的短時間で書いた記事のほうがリアクションがよかったりする...。
世の中の不条理を感じることもしばしばでございます(爆)
Posted by moviepad at 2007年09月21日 22:57
moviepad様、こんばんは!
ソロアーティストってよりは、プロデューサーとして成功した人ですしねぇ、ロビー。
で、レビュー。
基本的にはウケとかそういった類は特に考えないで書いているので、リアクションはほとんど気にしてないんですが、基本的に独り言のようになっているのに続けているこの“音楽のあれこれ”の中でも、このロビーの記事にコメントが集中したのにはビックリ。
Posted by たお at 2007年09月26日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。