2007年07月14日

私がせっかちなだけなのか?

昨日はせっかくの13日の金曜日だったってのに、ホラー映画のひとつもレビューにすることなく今日を迎えてしまった、全くもって気が効かないサブタレでございます。もう今となっては『新・14日の土曜日』のレビューでも書くしかない状況でもありますが、そんなもの観たくもないのでレビュー以外でお茶を濁すことに。
映画好きが高じてこんなブログをやってる私なもんでビデオ屋の利用頻度は非常に高いんですが、行く度に気になってしまうことが一つ二つあるんで、そのことをチョロリと。昨日もいつものようにビデオ屋に行き、ジックリと吟味してからレジに並ぶと、然程混んでいるわけでもないのに長蛇の列が。「何事?」と思って前を見てみれば、バッグをひっくり返す勢いでカードを探しているご夫人が。実際よく見る光景だし大して気にもしなかったのだが、次のお客さんも自分の番になってカードを探し始めている。私の前に並んでいた10人ほどのお客さんのうち、数えてみれば8人がレジの前でカードを探し始める。しかも、そのほとんどが利用日数を聞かれても決めていなかったようで、あーだこーだ唸っている様子。まぁ、フラリと寄ってフラリと何かを借りたんでしょうが、“借りる”って決めた時点で何でカードの有無を確認しておかないのかなぁと。で、商品を手に取った時点で、“何日借りれるのか”とか“いつ返すつもりなのか”とかを決めておかないのかなぁと。自分ではそんなにせっかちな方だとは思っていないんですが、さすがにイラっとしたりも。“準備の大切さ”をきっと自分の子供には口を酸っぱくして教えているんだろうにと、思ってみちゃったりした今日この頃でございました。

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
人気blogランキングへ



タグ:雑記
posted by たお at 01:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
日付に合わせて、バッチリシッカリ『13金』を観てしまったアガサでございます。
単純思考でございますす。

何だか分からないけど、カウンターの前でトロトロしているお客さん、私もよく遭遇します。
あと、急いで借りて帰りたい時に限って、新規入会の方が何組も並んでいたりすると、軽い絶望感に見舞われますねぇ。
まぁ、お店にとってはいい事なのですしょうが・・・。
Posted by アガサ at 2007年07月15日 10:28
アガサ様こんにちは〜♪
私の並んでいるレジだけ異様に遅いなぁと思っていると、店員が状況に関係なく上司に言われたのであろう全てのことを丁寧に丁寧を重ねてやってやがったりすると、「この子はいい子なんだろうけど、バカなんだろうなぁ」と思ったりも。状況判断は大事です^^;
結構サービス業や接客業をまるで奴隷かのように勘違いしている客も多いんですが、より良いサービスの為には、実のところお客様の協力が必要なんですけどねぇ。
Posted by たお at 2007年07月16日 14:36
わかります〜!
商品のバーコードと会員カードのバーコードを
そろえて持って並ぶのは基本ですよねっ!!

最近は電車の券売機に並ぶこともなくなりましたが、
自分の番になってから、乗車料金を確認する人とかいましたよね(-_-メ)

たおさんのプロフィールに載ってる、水と戯れるネコちゃん、
いつ見てもかわいいですね〜(*^_^*)
すっごいうまくループしてるのがいいです。
Posted by 奈緒子 at 2007年07月17日 13:31
奈緒子さま、こんばんは!
マナーとかの問題というよりは、「あ、そういえばカード持ってたっけ?」とちょっとは思って欲しいですよねぇ^^;
で、この猫。繋がりがあんまりにもいいんで、気に入って貼っちゃったんですよね♪
Posted by たお at 2007年07月17日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。