2015年11月13日

モール・コップ ラスベガスも俺が守る! (Paul Blart: Mall Cop 2)

監督 アンディ・フィックマン 主演 ケヴィン・ジェームズ
2015年 アメリカ映画 94分 コメディ 採点★★

映画がヒットすれば続編作ってもうひと儲けってのは、ビジネスとして非常に真っ当。で、どうせ作るならもっとスケールアップして大ヒットを狙い、シリーズ化への軌道に乗せてウハウハっても理解できる。ただ、予算もスケールも倍増させて前作より面白くなった作品ってのは、それこそ数えるくらいしかないんですよねぇ。まぁ、既に名前の知られた続編を作る方が金が集まりやすいからって理由も少なくないんでしょうけど。

maco04.jpg

【ストーリー】
6年前にショッピングセンター強盗事件を解決し、最愛の女性とも結婚できたことで幸せの絶頂に居たかのように見えた警備員のポールだったが、妻は僅か6日間で彼のもとを去り、母親は事故死。結局シングルファーザーとして仕事に没頭する孤独な日々を再び送っていた。そんな彼のもとに、ラスベガスで行われる警備連盟総会の招待状が届く。優秀な警備員のみが招かれるその総会に喜び勇んで出席する彼だったが、滞在先の豪華ホテルでは美術品強盗団が潜んでいて…。

maco02.jpg

闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ』のケヴィン・ジェームズ主演でスマッシュヒットを飛ばした、『モール★コップ』の6年ぶりとなる続編。『ゲーム・プラン』のアンディ・フィックマンがメガホンを握り、製作にはもちろんアダム・サンドラーも。
予算に大差ないせいか、舞台のほとんどがセットだったせいか全体のスケールアップ感は然程なかったものの、如何せんだいぶ前に一度観たっきりですし私の記憶力がアレだってのもあるんですけど、「ポール・ブラートってこんなキャラだったっけ?」ってのが最初に来るほど、主人公のダメな部分がスケールアップした感強い本作。そのダメな部分に笑いを集中させる前半部の、こつこつヒットを狙いに行きながら凡打が続いてしまうかのようなハズしっぷりが痛い。笑いの質がドタバタと化す後半に多少盛り返すものの、トータルでの低空飛行感は否めず。重要なポジションじゃないってのが救いではありましたが、ヒロインにあたる『クライモリ デッド・エンド』のダニエラ・アロンソの大失敗したハル・ベリーのような残念さもちょいと痛恨。ブラート父娘が妙にモテるってのも、笑わせたいのかそうじゃないのかいささか不明で。
話術に動きにとオールマイティな笑いを生み出せるケヴィン・ジェームズの才を活かしきれてなかったのはアレでしたけど、ゲイリー・“ケヴィン兄”・バレンタインや、嫁サンドラー、ニコラス・“ジョン弟”・タートゥーロにバス・ルッテンといったお馴染みの顔触れが揃ってるのはやはり嬉しい。相変わらずサンダーバードの人形のようだった『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』のニール・マクドノーの気持ち悪さも絶妙でしたし。

maco03.jpg
好きな人には堪らないのかと

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogramによるブログ分析   

        

        



posted by たお at 12:10 | Comment(2) | TrackBack(2) | 前にも観たアレ■ま行■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この父娘、凄く性格がいいですよね
特に娘、ふとってるし可愛くもないし
めげそうだけど、むしろぽっちゃりが可愛い!
なんか男友達も出来ちゃったし、
父親譲りの度胸と腕前もあっちゃったりで、モテギャルの気配でした

低血糖の部分が一箇所しか活かされていないのは勿体無かったかな〜
Posted by maki at 2015年11月16日 18:25
maki様、こんばんは〜♪
あんな子がパーティに誘われてみんなの前に居るのに、誰も突っ込まなければ本人も気にしてない、そこがネタの一つなんでしょうけど、あまりに自然過ぎてw
Posted by たお at 2015年11月17日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

モール・コップ ラスベガスも俺が守る!
Excerpt: PAUL BLART: MALL COP 2 2015年 アメリカ 94分 コメディ/アクション 劇場未公開 監督: アンディ・フィックマン 製作: アダム・サンドラー 出演: ケヴィン・ジェー..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2015-11-14 21:07

モール・コップ ラスベガスも俺が守る!
Excerpt: 【概略】 警備員のポールが6年前の事件で救い、再婚した妻までもが彼の下を去ってしまい、またもシングルファーザーに。ある日、ひとり娘のマヤとラスベガスへ行くことになるが…。 コメディ ..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2015-11-16 18:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。