2015年09月12日

2015年8月度 ベスト&ワースト

“アホ”って単語に手足が生えたかのような小6になるウチの長男。ただ、アホならではの吸収力でみるみる上達したブラスバンドでのスネアを叩く姿が良いせいか、運良く両親のどっちにも似なかった顔立ちのせいか、稀に女子にモテる。
先日もなかなか可愛い女子に「今度ふたりで遊びに行こう♪」と誘われたそうだが、キャッチボールする二人の間でボールを追いかけ「ぎゃははぎゃはは」するような遊びしか知らないアホだけに、ちゃんと遊べるのかお父さん不安。まぁ、すぐにアホなのがばれて振られるんでしょうけど。勝手に惚れられ勝手に振られる息子の人生。
そんなわけで8月度のランキングを。

ベスト
@ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
Aプリデスティネーション
Bヘンゼル&グレーテル

トム・クルーズ濃度こそ控えめで個人的には少々肩透かしではありましたけど、スパイ映画ならではの面白さがより一層増してた@がやはりダントツ。にしても、本家ジェームズ・ボンドの新作が公開される年にスパイ映画の原点的な作品が集中するってのは、やっぱりちょっと辛気臭くなっちゃった現ボンドへの不満が?
下手に捻ったり細かなルールに縛られたりせずネタそのものの面白さで引っ張ったAや、どっしりとした土台の上で思う存分ワンパクするBなども好きだったなぁと。

ワースト
@ジュラシック・ワールド
Aビデオゲーム THE MOVIE
Bクラウン

期待値からの落差で考えるとこんな感じ。グラフィックが向上しただけで、表現力やら何やらは劣化しちゃってた@。4度目ならではの題材に対する突っ込み方など、工夫がないのも残念で。Aはドキュメンタリー風宣伝映画。Bは子供を襲うモンスターなのに子供を中心たした恐怖表現がないってのはどうかと。

そんなこんなの8月でしたよーって感じで、では!

【2015年8月度 全鑑賞リスト】
プリデスティネーション ★★★★
フッテージ ★★★
ジュラシック・ワールド ★★
ヘンゼル&グレーテル ★★★
クラウン ★★
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ★★★★
ヘラクレス ★★★
ビデオゲーム THE MOVIE ★★
ハード・ウェイ(再鑑賞) ★★★
ベイマックス ★★★

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogramで人気ブログを分析   

        



タグ:ランキング
posted by たお at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月間ベスト&ワースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。