2015年08月04日

1980年3月度 仙台市近郊 映画番組表

【1980年3月度 仙台市近郊映画館番組表】
198003-01.jpg

198003-02.jpg

198003-03.jpg

あの手この手で関心を引きつけようと頑張ってた『1941』が遂に公開。そして、もちろん撃沈。ただ撃沈するだけならまだ救いがあるんですけど、有楽座での先行上映で既に話題沸騰状態だった『地獄の黙示録』がほぼ同時期に登場しちゃうので、この時期に『1941』を上映してたってこと自体も忘れられてしまう始末に。
また、春休みが始まるってんでお馴染みの“東映まんがまつり”や、ドラえもん映画第一弾となる『ドラえもん のび太の恐竜』なんかがやってたってのも注目点かと。
この当時劇場で観た作品というと、モスゴジ観たさで行った『ドラえもん のび太の恐竜』と、『地獄の黙示録』ですねぇ。まぁ作品とは関係ないんですけど、兄に連れて行ってもらった『地獄の黙示録』。いい歳して彼女が出来ない兄を心配した母が、実家の化粧品店で働いてた美容部員さんに頼み込んでデートをセッティング。そのデートで観に行く映画がよりによって黙示録で、しかも小さい弟同伴。その当時ですら異様な状況であることを子供ながらに感じてましたが、今思い返してみてもうちの兄はバカなんじゃないのかと。

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogramのブログランキング   

        



タグ:映画番組表
posted by たお at 07:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画番組表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母の映画好きのお蔭で色々観れたのは感謝もしたいのですが、デ・パルマの『キャリー』は小学生には凶悪過ぎてトラウマものでしたな… ちなみに初デート映画は『メガフォース』なんでバカですね私も(笑)
Posted by USA-P at 2015年08月04日 23:48
USA-P様、こんにちは〜♪
うちも母と兄が映画好き(ってか祖父が映画館やってたんで代々か)だったんで、ホント色々観させて貰いましたねぇ。『エイリアン』の開始を待ちきれずそっと劇場のドアを開けて覗いたら、ちょうど生首アッシュがコポコポ喋ってるシーンで、「今からこんなのを観るのか!」と恐怖のどん底に陥ったりもしましたが。
ちなみに、「私の友達がYOUのこと好きだってYO!映画でも連れて行っちゃいなYO!」と言われ、よく知らない女の子と嫌々行ったのを初デートとするならば、私の初デート映画は『食人大統領アミン』ってことになっちゃいますねぇ。。。
Posted by たお at 2015年08月05日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。