2015年04月01日

2015年3月度 ベスト&ワースト

エイプリル・フールですねぇ。私が子供の頃は“四月バカ”とも言われてましたが、バカはないよなぁ。あんまりだ。
で、せっかくだから『エイプリル・フール/鮮血の記念日』でも観ようかと思いましたが、内容はスッカリ忘れていても、タイトルまんまのあんまりなオチへの怒りだけはまだシッカリと覚えているので、そんなの観るヒマあるなら子供たちに嘘でもついてパニックに陥らせてやろうかと。まぁ、いつもデタラメなことばかり言ってるので、「ハイハイ。わかったわかった。」と流される可能性大ですが。お父さんは負けねぇぞ
ってなわけで、3月度のランキングを。あ、これは本当のやつね。

ベスト
@グランド・ブダペスト・ホテル
A人生、サイコー!

正直シアーシャ目当てで観たんですけど、瞬く間にそんなことを忘れてしまう魅力と面白さがギュウギュウに詰まってた@。完璧に作りこまれた箱庭と、そっからピョンピョン飛び跳ねるストーリー、軽快なテンポを保ちながらも、要所要所でいつものマッタリ感も顔を出す、アンダーソン作品の中では一番のお気に入り。Aはオリジナルを観ていないのでアレですが、ヴィンス・ヴォーン映画としては上級の部類。

ワースト
@沈黙のSHINGEKI/進撃
A沈黙の処刑軍団

まぁ、@もAもそうなることを分かった上で観ているので文句もないんですけど、セガールがゲストでしかない上に、キオニ・ワックスマンが優秀な監督に思えてしまうほどキレの悪い演出が驚愕だった@はやっぱり別格。

そんなこんなだった3月。如何せん春休みで日長一日子供らが家に居るんで、なかなかノンビリ映画が観れない日が続いておりますが、学校が始まればちょっとはレビューも書けるかなぁと。
それでは、また!

【2015年3月度 全鑑賞リスト】
ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日 ★★★
グランド・ブダペスト・ホテル ★★★★
沈黙のSHINGEKI/進撃 ★
キャビン ★★★
沈黙の処刑軍団 ★★
ビヨンド(再鑑賞/レビュー加筆) ★★★★
ドリームキャッチャー(再鑑賞/レビュー加筆) ★★★★
ケープタウン ★★★
死霊のえじき(再鑑賞) ★★★★
人生、サイコー! ★★★★
サンシャイン2057(再鑑賞/レビュー済) ★★★

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
人気ブログをblogramで分析   

        



タグ:ランキング
posted by たお at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月間ベスト&ワースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック