2014年12月14日

アリーナデビュー

DSCF4756.JPG

ウチの小5になる長男は、ザックリと言えばアホちゃん
4階建て以上の建物が建ち並んでいれば何処であろうと「ここ仙台?」だし、スカイツリーと東京タワーの区別はつくようになったようですが、東京タワーと他の鉄塔の区別はイマイチつかず。ご飯を食べてる最中に「この薬はお風呂から出たら塗るんだよ」と言えば、その“お風呂”って単語のみに反応して茶碗を持ったままお風呂に行こうとする始末。ザックリと言えば、やっぱりアホちゃん。

DSCF4757.JPG

そんなアホちゃんは小学校でマーチングバンドに所属していてスネアドラムをやってるんですけど、あれよあれよと大会を勝ち進み全国大会出場が決定。アホちゃんのくせに東京ドーム2デイズを昔から夢見ていたお父さんを差し置いて、さいたまスーパーアリーナのステージに立つことに。お父さん、アホちゃんに先越されたよ。トホホ!

DSCF4764.JPG

で、「そりゃあ一大事だ!」ってんで一家総出で片道400キロを車で飛ばし大宮へ。
「衣装の前と後ろを間違わないで着れるのか?」「他の学校のに混ざって出ちゃわないかい?」などなど心配しながら見ていたんですけど、思いのほかちゃんと演奏した上に入賞まで果たしちゃったアホちゃんにお父さんちょっと感激。アホでも立派に育つんだなぁと。
まぁ、帰ってきた息子に「どうだった?」と尋ねたら、「うん!大きかった!」としか返ってきませんでしたけど。

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogramのブログランキング   



タグ:雑記
posted by たお at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たおさん、今晩は(=゚ω゚)ノ
いやぁ、しっかり子煩悩パパさんしていますね(^ ^)
イメージとしては、さまぁ〜ずの三村家。長男君の「アホちゃん」とか、聞いていてほのぼします。ウチの子も、飛び抜けた才能なんていらないから、愛嬌のある子供として育って欲しい。そう願う双子の新米パパでありました( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 双子の新米パパ at 2014年12月15日 23:24
双子の新米パパ様、こんにちは&あけましておめでとーございます!
ぶっ壊れたPCを放置してたもんで、コメ返しが年をまたいでしまい^^;
子煩悩かどうかはさておき、確か三村家の長男とうちの長男は同い年だったような。たぶんこの年頃はアホちゃんに大きく傾く時期なんでしょうねぇ。まぁ、うちの子はアホ暦十うん年ですけどw
Posted by たお at 2015年01月06日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。