2013年04月13日

なんか変だ…

子供らと一緒に戦国武将が大暴れするゲームばっかやってる上に、数年に一度は訪れる“映画からちょっと興味が遠ざかる時期”ってのが重なって、ちょいとサブタレをサボりがちな今日この頃。まぁ、余暇を全て“楽しい”で埋め尽くそうとする姿勢には変わりないんですけど。
でも、それら以上にサボってしまってる原因となってるのがパソコンの絶不調っぷり。勝手に再起動しまくり。書いてたレビューが飛んじゃうこと幾度で、「もういい!書かん!」となったレビューも数多く。自分のパソコンが調子悪いんで娘のパソコンを使おうと思ったら、今度は娘のパソコンも「ブツリ…」と電源が切れたっきり立ち直らず。

考えてみればどうもここ数日間、ウチの様子がちょっとおかしい。
先週、4年生になるうちの長男が「昨日の夜、初めて金縛りになったー!スゲー!」とアホみたいにはしゃいでいたかと思えば、その2日後の夜には部屋で一人で踊ってた(何でかは不明)中1の娘が突然真顔で居間に戻って来てので理由を聞くと、「なんか目が合った…」と口をつぐむ。
詳しく話を聞くと視線を感じたから窓の方を向いたら目と目が合ったって言うんですけど、顔等の印象は無いそうで。その目があったって高さは地面から優に2メートルはあるし、そもそも窓の外は結構鬱蒼とした雑木林なんでそうそう人も入り込まず。本当に人が居たらそれはそれで怖いですけど、「まぁ気のせいでしょう。お年頃ですし」ってことで気にはしてなかったんですが、先日の夜、滅多な事では私の職場に電話をして来ない女房から3歳の末っ子の様子がおかしいと動転した感じで電話が。
聞いてみれば、ちょっと興奮気味で全然寝付こうとしない息子とベッドにいると、何もない方向を凝視しながら女房に「ママー!あれなにー?あの白いのなにー?かわいーねー!」と夢中になって喋ってるとか。で、今度は箪笥の上を見つめ「お兄ちゃん危ないよ!落っこちるよ!」と。また、ろれつの回らない様子でなにかと会話をしているように見えたかと思えば、突然「あっ!叩いた!」となにかに叩かれたご様子。
発熱もあると言うし、小さい子が熱にうなされそういう状況に陥ったり、何にもない所を凝視することはよくあることなので、とりあえず夜間当番医へ電話するように女房に伝え電話を切ったんですが、その後病院に電話している最中に末っ子が押し入れに向かって「お兄ちゃん行かないでー!」と号泣した後落ち着いたとか。

それ以降は特に変わったことは無いんですけど、一応部屋の片隅には盛り塩がされている我が家。その手の事は“信じたい”方ではあるものの熱心に信じる方ではないので「気のせいと偶然が重なったんだろうなぁ」とは思ってるんですけど、さすがにちょいと気味の悪い数日間でしたねぇ。

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
人気ブログをblogramで分析   



タグ:雑記
posted by たお at 10:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。確かに怖いですね
電源が落ちたということは家の周囲を電波塔に囲まれていますか?
もしもそうでしたら電磁波が発生する可能性が高く、
それによってネットワークシステムに繋がるPCが
シャットアウトすることも珍しくありません
最近家族の誰かが悲観にくれたことはありませんか?
そうでしたら
「金縛り」「目と逢う」「誰も居ないところを見て話す」
等は医学的に説明がつきます
精神を守るために脳の防衛機構が働き、記憶のクッションを敷くのです
勿論これは異常なことではなく、全て正常な働きなので安心して下さい
・・・そうでない場合、霊子があるかもしれませんね
近年、万物に質量を与えるヒッグス粒子が確認されましたし
そう遠くない未来に解明される存在だったり、なんて
Posted by rorschach at 2013年04月13日 15:28
とりあえず寝室にビデオカメラを設置することから

でも霊的なものなら

猫がもっとニャオニャオ騒ぎそうなもんすけどねえ
Posted by もる at 2013年04月14日 11:11
こんにちは(おはようございます)
久しぶりにお邪魔したら、何やら奇妙な目にあわれたそうで・・その後大丈夫ですか?
↑金縛りは私も精神的な事だと理解してますが(思春期にひと月近く毎夜悩まされた経験アリで;;)
何かと目があったり・・とかもそうなんですか!?
そう聞くとちょっと安心はしますが・・
けど、お子さんが絡むとなるとやっぱり気にかかるのでもっと科学的(医学的)にわかるといいのですが。
・・って、横からすみません。興味深かったのでつい・・。
で、ビデオカメラには何か映ってましたか?(^^;
Posted by つるばら at 2013年04月25日 08:50
rorschach様、こんにちは!
いやぁもう、コメントのお返しすらままならないこの体たらく。。。
それはさて置き、PCに関しては多分寿命が近いのかと。酷使してましたし^^;
で、子供らに関しても特に思い当たる節は無いんですけど、最近ぱたりと収まっちゃったので「ま、いっか!」って感じに。
Posted by たお at 2013年05月02日 08:31
もる様、こんにちは!
女房から電話があった時点で「話しかけてる方向を写真に撮れ!」と言ったんですけど、「そんな怖い事ヤダ!」とキレられちゃいましたので^^;
ちなみにウチのネコらは地震でも大して騒がないので、全くあてにならず。
Posted by たお at 2013年05月02日 08:33
つるばら様、こんにちは!
私も眠りが浅いからか、金縛りまではいかなくても“頭が半分だけ寝てる”ってのを実感できるので、長男の金縛りは理解の範疇内で。“視線”に関しては、もう考えない事に。怖いし。
撮影はしていないですし、女房も「絶対やだ!」と反対しているんですが、私の在宅中に何か起きたら撮ってみようかと。で、何か映っちゃってたら“呪いのビデオ”にでも投稿しようかと。で、本物なのに「作りがチャチ」と貶されてみようかと。
Posted by たお at 2013年05月02日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。