2007年02月28日

イケてるハゲランキングにご協力を

正月に、「今年はこんなことやるぞ〜」と決心したことが早くも崩れ始めている2月でございますが、去年から「やるか?やるか?」と言っておきながらずっと放置していた“イケてるハゲランキング”を、そろそろ始めようかなと。今のうちにやっておかないと、すぐまた忘れちゃいますし。

でなんですが、私一人で決めて「これがイケてるハゲ共だぁ!」と息巻いてもしょうがないので、サブタレに来てしまった方々にも協力を願おうかと。
方法はいたって簡単。コメント欄に「このハゲは堪らない」と唸らせる5人と、「このハゲだけは色々勘弁して欲しい」とゲンナリさせられる3人を、それぞれ順位をつけて記入するだけ。中には「私の趣味がばれるのがイヤァ」って人もいるかも知れませんので、ランキング確定までは表示いたしません。「あの人、どんなハゲが好きなのかしら?」と、確定日までワクワクしておいてください。あ、締め切りは2月28日。それまでこの記事をトップにしておきます。

ちなみに人選でなんですが、上司とか旦那とかを挙げられても確認のしようがないので、出来ればスクリーンなりブラウン管の向こう側にいる人で。「うちの旦那は昔捕まって、全国ニュースになったことある!」ってんだったら、まぁアリですが。もともとコメントの少ないサブタレですので、10人も集まれば御の字ですけど、“サブタレに来る人はこんなハゲが好き”ってのが分かるだけでも面白いかと。選んだ理由をちょろりと書いてくれると、ちょろりと嬉しいですよ。

で、私が選ぶ立派なハゲ達ですが、今パっと思いつくのはこんな感じ。

@エド・ハリス
Aランス・ヘンリクセン
Bヒューゴ・ウィーヴィング
Cウィリアム・ハート
Dテリー・オクィン

まぁ、他にもショーン・コネリーだのビル・ゴールドバーグだのもいますが、今の所はこんな感じ。@は完璧。髪の毛がないことにすら気が付かないことしばしば。Aは「ハゲ!」と罵倒するまではハゲておりませんが、あの顔にあの声であの生え際と、文句のつけようがないバランスなので。こうなりたい。B人に言われるまでもなく、自分でもよく似てると思うので外すわけには。いや、顔がですよ。Cこれだったら、まだまだモテモテのハゲなので。Dフランクが入ってるなら、ワッツを外すわけには。

じゃぁ、イケてない連中はというと

@スティーヴン・セガール
Aジョン・トラヴォルタ
Bニコラス・ケイジ

いずれも“取った時の”という条件付ですが、潔く取っちゃえばいいのに。

こんな感じで、よろしくお願いしまーす。

↓↓お帰りの際にでもツルリと↓↓
人気blogランキングへ



タグ:雑記
posted by たお at 00:00 | Comment(27) | TrackBack(0) | 映画雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つい最近「イケてるハゲ」バトンをやってしまったので、まずは押し付けリンク!
http://aikirin4.seesaa.net/article/32340206.html
↑の回答の中で“イケてるハゲ”を10人挙げているので、その中から5人を選出してみると・・・
1位:ショーン・コネリー(髭とのバランスが凄くいい!)、2位:ジェイソン・ステイサム(昔の作品を見ると、なんだか不思議な気分・・・)、3位:スタンリー・トゥッチ(愛嬌があって可愛い)、4位:ジョン・マルコヴィッチ(どんな髪型も、あり!)、5位:ティモシー・オリファント(M字な生え際が、今後どうなって行くのか気にかかる)、ですね。
そして、“イケていないハゲ”は・・・
あえて3人挙げると、1位:ジュード・ロウ、2位:ニコラス・ケイジ、3位パトリック・ウィルソン、です。
ハゲが悪いのではなく、もう少し“今の髪の量で似合う髪形”を模索して頂きたいなと(^^ゞ
Posted by 哀生龍 at 2007年02月05日 17:30
わはは、遂に!
Good 禿げ
ジョン・マルコビッチ
ジェイソン・ステイサム
フィリップ・シーモア・ホフマン
ピーター・ストーメア
ジョン・キューザック
むむむ…どこまでのラインを認定するか、も結構難しい。

BAD 禿げ
ジュード・ロウ
ロベルト・ベニーニ
アルフレッド・モリーナ

こんな感じです。
Posted by sheknows at 2007年02月05日 20:03
いけてないハゲ3人思いつかないのですが。どうしても3人じゃないとだめですか???
Posted by こばは at 2007年02月05日 20:33
改めて考えるとなかなか思い浮かばない物ですね。
エドとヴィンちゃんは大賛成です!!!
色々運んだり誘拐したりのジェイソン・ステイサムなんていかがでしょう?
72年生まれとは思えぬ貫禄のあるハゲですが好感が持てます。
あとデヴィッド・モース。彼をこのカテゴリーに入れるのはまだ早いですかね〜・・・
また思いついたらカキコに来ますね。結果が楽しみです。
Posted by みゅうた at 2007年02月05日 21:32
いや〜、いい企画ですね。
いけてるハゲ
@ユル・ブリンナー
最強にカッコイイと思います。
Aティ・ロン
あんなふうにはげたくないのに、なぜかカッコよく見えます。
Bジャン・レノ
つるっぱげではないけど、カッコイイです。
Cジェイソン・ステイサム
潔さが良いです。若ハゲ!?
Dキーファー・サザーランド
生え際やばくなってから人気出ました(笑)

イケてない
@ケヴィン・コスナー
はげててもかっこいいのに、なぜ水につかりたがるのでしょう、この人・・・。
Aクリスチャン・スレーター
どんどん進んでますよ。どこまで行くのでしょう?
Bブルース・ウィリス
ツルツルなのに時々増えるのはなぜ?

こんな感じでしょうか。

いけてないの上記二人はカッコイイと思う”けど”っていうのがあるのかもです。
Posted by 微妙 at 2007年02月05日 21:34
賑やかし参加〜(笑)

○ イケてるハゲランキング5。
 1.ユル・ブリンナー
 2.アンソニー・ホプキンス
 3.ジャック・ニコルソン
 4.ロバート・デ・ニーロ
 5.岸田森
 
 面白くないですね、自分で書いといて(苦笑)。まぁ一応理由を書くと…
「1」は『荒野の七人』もさる事ながら『ウェストワールド』が好きってのもありましてね…
テリー・サバラスだって『戦略大作戦』とかあるんですけど、どうしても好みってのでは、っと。
「2」はもぅねぇ… ジジイなんですがやっぱりあの何やってもアンソニーってのはもぅホラー
としか言い様が無いかと。ただまぁ役者としてはどうよ? って思ったりもするんですけども。
「3」でも『ディパーテッド』のスチル観た時は流石に引きましたが。
「4」は『アンタッチャブル』ん時のイメージがまずあって、後はまぁ… ってトコでしょうか。
一頃は人の背後に立って「Baseball Bat」っと言ってみたりしてました(謎)。
「5」も『哥』だったかな? あとはTV版『探偵物語』からのイメージですが。
 総じて言えばみすぼらしくなく、それでいて脂ギトギトでもない、ってトコですか。
座頭市の勝新太郎、XXXん時のヴィン・ディーゼル、ショーン・コネリーとか、まぁ他にも候補はいたんですが、
そこはそれ… って事で。

● ゲンナリさせられるハゲ3。
 1.竹中直人
 2.西村雅彦
 3.ジャン・レノ
 これもありきたりかもしれませんな。
「1」は、ちゃんとした脚本を用意して監督がしっかりコントロール出来ればこれほどいい役者
もいないと思うんですが、そうでないともぅなんかねぇ… 最近だと出演者欄に彼氏の名前が
あるとまず嫌気が先に来て敬遠しちゃうんですよね…
「2」も悪い役者ではなかった筈なのに、作品で求められていた
筈の事よりも自分のやりたい事をやっててのズレってのが観ていて気に障るんですよね。あと
もともと引き出しが多くも深くも無く余計に類型的っかイージーに見える、ってのもありますが。
「3」は… うん、リュック・ベッソン映画出演時限定って事で。シリアス物よりもコメディ的な
作品をやらせたら本当にいい俳優だとは思うんですけどね。
 
◎ これからを期待したいハゲ。
 1.”ストーン・コールド”スティーブ・オースチン
 2.ヴィゴ・モーテンセン
 3.ロバート・パトリック
 4.ミッキー・ローク
 5.温水洋一
「1」は『The Longest Yard』での嫌ぁな看守役が結構ツボだったもんで。今年は主演作がリリース
されるようですが、是非とも安直なヒーロー、ベビーでない役柄でいて欲しいものです。
「2」の方はスキンにすると坊さんみたいな御仁になっちゃいそうでそれはそれで厭なんですが
ああいう壊れた感じで常にどこかと交信してそうな御仁は楽しみなもんで。
「3」はこれからハゲって事で。でも頭の形も良さそうだし、似合いそうだなぁ…って事で。
「4」は… 趣味です。ええ、趣味です。
「5」については今んトコロであります。器用貧乏で終わってしまうかもしれませんが、しかし
巧くいけばこれからも楽しめそうな俳優ではないかなぁ… っと。っても、今んトコそういう期待
を持ってる人なんて後は阿部サダヲと松田龍平くらいしかいないんですけども。
Posted by USA-P at 2007年02月05日 23:35
こばは様こんばんは!
いえいえ、どーしても3人ってわけじゃないので、「コイツがぁ!」ってのが一人でもいましたら、それでお願いいたします。「嫌いなハゲなんて、一人もいない!!」っていうのだったら、それはそれでハゲにとって希望の星でしょうから、「いない!」で結構ですよ^^
Posted by たお at 2007年02月07日 02:53
たおさぁ〜ん こんな面白い企画してくれてありがと♪
笑ってしまいました!
たおさんのランキング見て、そ〜そ〜って思いましたよ。
いけてない部門がなかなか思い出せないのですが
イケテる剥げちゃんは
先日観たジェイスン・ステイサム!
ブルース・ウィリスの剥げ具合も好きになってきました。
ショーン・コネリーに関しては殿堂入りですよね!も、完璧☆
あと、エド・ハリス良いねぇ〜(人^▽^*)
地味なとこだと、スタンリー・トゥッチのいっちゃった具合も気に入ってます!
これはあくまで希望ですけど
ブラピも歳を重ねて剥げちゃったら、良い感じのおじさまになりそう♪
Posted by なぎさ at 2007年02月07日 15:22
>「これがイケてるハゲ共だぁ!」
に大爆笑(笑)
どちらかというと渋好みの私にぴったりの企画かも♪
ということで、つらつらつらっと思い出す限りでは
1:笠 智衆 ←一番好きな俳優さんでもありました
2:エド・ハリス ←ハゲて尚、男前なところが素晴しい
3:ジェイスン・ステイサム ←声も渋いがデコも一級品♪若いだけにこの先楽しみ(笑)
4:ヴィン・ディーゼル ←赤ちゃんっぽいかわいさがキュート(笑)
5:ユル・ブリンナー、ドナルド・サザーランド、ローレンス・フィッシュバーン、ショーン・コネリー、ダニー・デビート、ヒューゴ・ウィービングあたりは甲乙つけがたし

イケてない方は、昔大好きだっただけに見ていてそのギャップに悲しくなってくるような方々
あえて書きません、だって余計悲しくなるんだもん(涙
こんな感じでしょうか・・・
薄くたって気にしないぜ!という人の方が潔くて好きですね。あるがままの姿がやっぱり一番魅力的なんですよ。
Posted by chibisaru at 2007年02月09日 14:06
待ちかねてました(笑)
私のイケてるハゲさんは……

@エド・ハリス(やっぱり彼がダントツでしょう!)
Aスタンリー・トゥッチ
Bジェイソン・ステイサム
Cベン・キングスレー
Dパトリック・スチュアート

他にもいますけど、とりあえずこんなところで(^^)

イケてないのは、やっぱり ニコラス・ケイジですね(笑)
Posted by りら at 2007年02月10日 19:59
再びお邪魔します。
肝心の人を忘れてました。
ベン・キングスレー氏には退場してもらって
@ブルース・ウィリス でお願いしま〜す。
Posted by りら at 2007年02月10日 21:07
こんばんは。バカホラー映画ブログ「Movie Killer」のwataruでございます。ランキングに参加しまーす!!

イケてるハゲ。
1位、「トレインスポッティング」のユアン・マクレガー。ハゲではなく坊主ですが、あまりにもカッコよかったので自分も坊主にしてみたら、「お坊さん」みたいになってしまったという苦い経験が・・・・

2位。「ジャーヘッド」のジェイク・ギレンホール。これもハゲではなく坊主ですね。でも色気を感じる。

3位。「16ブロック」のブルース・ウィリス。生きる事を諦めている感じがしてナイス。

4位。「12モンキーズ」のブルース・ウィリス。時空を超えても髪の毛は生えない。

5位。「エイリアン3」のシガニー・ウィーバー。これもハゲでなく坊主でしかも女性。しかしエイリアン・シリーズで一番カッコよかったと思う。

イケてないハゲ。
ダントツ1位。
「コン・エアー」のニコラス・ケイジ。このあいだTVでやってましたが、落武者みたいで怖かった。

以上、こんな感じですが、よろしくどうぞ・・・・
Posted by wataru at 2007年02月10日 22:37
初めてのコメントがこれなんて・・はじめまして。
いけてるハゲ
@ジェイソン・ステイサム
 何気ないから
Aサミュエル・L・ジャクソン
 ハゲと気付かなかったから
Dヴィン・ディーゼル
 見た初めっからハゲだったから

いけてないハゲ
@ジョン・トラヴォルタ
 ジタバタしてるから、脂ぎってるから
Bニコラス・ケイジ
 髪がある時がいくらかかっこ良かったから
B・・・思いつかない
番外 やくみつる いさぎ悪すぎるから

いけてないほうの人ごめんなさい。
Posted by あかひ at 2007年02月10日 23:16
昔はいけてるハゲの代表格はユル・ブリンナーしか考えられなかったです。
イケてないほうは竹中直人!
Posted by kossy at 2007年02月11日 05:46
たお様!! オヒサでございます。
ハゲランキング参加させて頂きます。
イケテル
@ テリー・オクィン
A 24のマイク・ノビック役の人
B 24のアーロン役の人
C デビッド・スーシェ
D ナタリー・ポートマン
@〜Cは最近ドラマばっか観てて、渋いお方達と思ったので。Dは美人はスキンヘッドも美しい
イケテナイ
@ニコラス・ケイジ
Aパトリック・スチュアート
Bサミュエル・L・ジャクソン
@は髪があるほうがイヤかもしれない
Aは目が細すぎる
Bは彼にはアフロでいてほしい
スクリーン上で観ることのできる人たちには現実の生活ほど違和感は感じません。
周囲に許せないハゲはたくさんおりますが、画像がないので(笑)
Posted by Lance at 2007年02月11日 14:40
たおさん、こんばんは!

いつも見慣れているはずのハゲたちなのに・・・。
思い出そうとすると、意外と浮かんで来ないものですね。
そんな中でも、私が思うイケてるハゲは、
@ヒース・レジャー(パッと見イケメン)
Aケヴィン・スペイシー(フェロモン全開)
Bエド・ハリス(ショーン・コネリーを越えたか?)
Cスタンリー・トゥッチ(味わいのあるハゲ)
Dブルース・ウィリス(頑張るハゲと言えば!)

と言う所でしょうか・・。

キモいハゲは
@ジョン・トラヴォルタ(問答無用)
Aニコラス・ケイジ(中途半端な増毛が・・)
Bトム・ハンクス(ただしダヴィンチのアレ限定)

くらいしか思いつきません(汗)

ちなみに、イケてるハゲに“ピンヘッド”を入れるかどうか悩みましたが、あれは特殊メイクだと言う事にしておきたいと思います。
Posted by アガサ at 2007年02月12日 20:45
こんにちは!Cnoteのkenkoです。
こちらの記事を拝見してから数日、ハゲについて真剣に検討してみました。

まずはイケてる方から。

@ユル・ブリンナー(今も昔も自分内トップ・オブ・ハゲ)
Aパトリック・スチュワート(スタトレ好きとしては外せないセクシーハゲ)
Bジャック・ニコルソン(M字ラブ)
Cブルース・ウィルス(ハゲじゃないジョン・マクレーンなんてありえない)
D竹中直人(日本人の中で唯一思い浮かぶイケてるハゲチャビン)

イケてない方を選出するのがなかなかに難しくて、結局一人しか思いつきませんでした。

ケビン・コスナー(ウォーターワールドの時の衝撃的な濡れハゲのイメージが未だに払拭されません。イケメンさんであればあるほどにハゲってイタいですね)

結構フツーなハゲラインナップになってしまいましたが、よろしくお願いします。
Posted by kenko at 2007年02月16日 11:36
こんちわです。
もう…ユル・ブリンナーやテリー・サバラスなんて俎上にも乗らないのですねえ。
(;´д`;)アタシも薄くなってくるわけだ。まあ、このふたりはハゲと言うよりスキンヘッドだから主旨とは違うかも知れませんが…
Posted by よろ川長TOM at 2007年02月17日 13:23
こばは〜
この間は名前を入れ忘れてしまってました。
すみません〈苦笑)
それでいけてるハゲランキングの投票にやってまいりました。

いけてるハゲ
1位 ジェイソン・ステイサム
彼以外考えられません。愛してるんです〈笑

2位 ジョン・マルコビッチ
ハゲげてましたよね??でもあまり気にならないのはなぜでしょう?

3位 エド・ハリス
普通にかっこいいから好きです。

4位 ブルース・ウィルス
役作りのためにかつらをかぶる潔さが高ポイント。

5位 竹中直人
この役者さんも結構好きです。

いけてないはげ
1位 ニコラスケイジ
文句なし。ダントツ

いけてないハゲは、彼しか思いつきませんでした。
Posted by 怪盗紳士 at 2007年02月17日 21:22
よろ川長TOM様こんばんは!
ハゲも、時代と共に顔ぶれが変わるもんですねぇ^^;
ユル・ブリンナーは健闘してるんですが、コジャックは誰も入れてないですからねぇ。。。
ちょっとでも話題から遠ざかると、ショーン・コネリーだろうがケヴィン・スペイシーだろうが苦戦するってのも、なかなか今っぽいですね。
Posted by たお at 2007年02月18日 02:03
たお様〜〜 
ランスは、ランスはハゲじゃない〜〜
たとえどんなスタイルでも好きですケド。
すみません 取り乱してしまいました(笑)
Posted by Lance at 2007年02月18日 02:58
Lance様、そんなに取り乱さなくてもw
確かにランスはツルリンといってはいませんが、あれは良い生え際ですよ^^
どーせなら、あーなりたいって希望を沿えて、堂々のランクインです。
Posted by たお at 2007年02月18日 20:34
ジョン・マルコビッチも投票少ないですか?あんなにハッキリとはげていますが・・。「うすら」じゃないとダメかしら?
Posted by あかひ at 2007年02月18日 20:48
あかひ様こんばんは!
ハゲ具合というよりは、話題性がランク入りに影響してますねぇ。たとえヴィン・ディーゼルでも、最近話題がないとあっという間にランク外になりますからねぇ^^;
Posted by たお at 2007年02月19日 18:59
こんにちは。新参者ですm(_ _*)m
私のお気に入りハゲは…
ジョン・C・ライリーです。(禿げというか、生え際が〜;;)
『マグノリア』の警官役で始めて見たと思いますが、その後も脇役が多いながら、なかなかの演技派で印象に残る俳優さんです。
あとジョン・マルコビッチはモテはげだと思います♪
Posted by 木蓮 at 2007年02月22日 09:09
はじめまして、たおさん。
Leeといいます
こちらのブログのファンです。
投票します♪
いけてるはげ1=ウィレム・デフォー (アメリカンドリームから)
2=ショーン コネリー
3=スティーヴ・カレル(よくみりゃしっかり)
いかがでしょうか
これからも頑張ってください。
楽しみにしています
Posted by Lee at 2007年02月25日 22:11
考えて考えて考えまくってるうちに締め切り間際(汗
ひぃぃ、あと10分少々。。
悩んだわりにはたいしたことありませんが、
ちょこっとランキングに参加させてくださいませm( __ __ )m

私はイケてるハゲは
@ジェイソン・ステイサム
Aショーン・コネリー
以下は同列くらいなので思いつかないです。
とにかく「イケてるハゲ」という言葉を認識した、ジェイソン・ステイサムは断トツですw

イケてないハゲは
@ニコラス・ケイジ
これまた他に思いつかないほど断トツで。
見るときによって増減する頭髪に、釘付け(^^;
次回作で燃え尽きる毛根に興味津々。

Posted by PINOKIO at 2007年02月28日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。