2012年09月20日

復帰しました

ちょいとお休みしてたサブタレですが、本日から再開いたします。まぁ、わざわざお知らせするまででもないんですけど。
で、この間なにしてたかっていうと、今までADSLだったネット回線を光に変えただけでして。ただまぁ、せっかく光に変えたってのに、開通直後にネットに繋いでみるとなんとも遅い。「なんだい?バレないと思ってISDNに変えてみたのかい?」ってほど遅い。5分程度の動画を見るにも、バッファリング待ちでご飯が食えるほど遅い。流石にこれはおかしいってんで各所に連絡し、ようやく今日復帰。なんでも、最初に工事した人がやらかしちゃったらしいとのこと。プロだからってんで安心はできないんですねぇ。
何はともあれ本日より復帰しましたので、またダラダラとお付き合い頂ければと。では!

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogramで人気ブログを分析   



タグ:雑記
posted by たお at 11:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現在パソコンでのインターネットも携帯電話に繋いで行うことデザリング)は、海外では可能なところがほとんどで、今後、日本も導入されるでしょう。
光ファイバー100Mbpsや1000Mbps実効速度は、一戸建てが大部分30Mbpsほどで、ADSLはどんどん減少してきているので、逆に実効速度(ベストエフォート方式)が上がっています。
いくら、端末側の速度を上げても、インターネットが混み合ってくると、
プロバイダーやサイト側の帯域制限で速度が落ちます。
Posted by adslno1 at 2012年09月20日 18:11
お疲れさまでした
毎回楽しみにして見てますよ!
応援してます
Posted by Rorschach at 2012年09月21日 02:08
お疲れ様です。
私も今年の五月にNTT側の変換器のナンたらの所為で数日ネットが繋がらずに往生しましたが… まぁ日常的に、そして料金等の対価的に、ってのはありますが、その分野での絶対者であるプロ(個人で光回線は引けない(笑))のミスってのは勘弁してもらいたいですよね… いやホントに。
Posted by USA-P at 2012年09月24日 23:35
adslno1様、こんばんは!
なんかよく分かりませんが、まぁそんなことなんでしょうねぇ^^;
Posted by たお at 2012年09月27日 21:08
Rorschach様、こんばんは!
あらあら。実際「見てますよ!」って言われるとなかなか恥ずかしいものですねぇ^^;
何はともあれ、今後もだらだらと変わり映えのしないサブタレに、無理しない程度のお付き合いして頂けたらと。
Posted by たお at 2012年09月27日 21:16
USA-P様、こんばんは〜♪
そのくせ問い合わせをすると、自分たちのミスは絶対ないってのを前提に考えやがるんですよねぇ。おかげでホント無駄な時間を過ごしちゃいましたよ。。。
Posted by たお at 2012年09月27日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。