2012年08月26日

夏の終わりに必ずやってくる

いやぁ、ようやっと夏休みも終わりますねぇ。子供の頃は永遠に続いて欲しかった夏休みも、子を持つ親になると「三日でいい!三日で!」となってしまう不思議。

それはさて置き、“夏休みの終り”といえばご存知“わたしの誕生日”。
なにが“ご存知”なのかも定かじゃありませんし、「誕生日だぞ!祝え!」と自分で書くのもなんか寂しい独裁者みたいでアレなんですけど、毎年なんだかんだと書いてしまってるので惰性で。
誕生日だというのに子供らは女房と女房の実家に遊びに行ってしまい、夜勤明けの私はひとり家でお留守番ってのもどうかと思いますが、“静かな家でゆっくり寝れる”ってのが私への誕生日プレゼントなんだと思い込んでゆっくりと過ごそうかと。
最後に「PS3が欲しい!」と独り言を書いてどっかのお金持ちの目に留まることを祈りつつ、ではまたーってことで。

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogramのブログランキング   



タグ:雑記
posted by たお at 17:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございまする。
まぁ確かに歳をくってくると誕生日は人生に於いて重ねていくもの、ってよりは、カウントダウンってなりがちではありますが、やはり大事な日ではないかと。御健勝であられませい、お父様(笑)。
Posted by USA-P at 2012年08月28日 01:13
お誕生日おめでとうございます!
ひとりでまったり・・・。いいですねー。
それが永遠に続くのではなく、期限付きだから余計に有り難いし、嬉しいんでしょうね。

そんなたおさんにこの作品をお勧めします。
「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」
たった今見終わったとこなんですが
予想外に面白かったので、ふわっとしたスプラッター映画で
最後はとってもいい気分になるんですよ?(あれ?)
誕生日には最適かと。
Posted by かえる星人 at 2012年08月28日 02:22
USA-P様、ありがとーございます!
「007の新作、あと何本観れるかなぁ?」とか夏の回数を逆算しちゃったりとか、なにかとカウントダウンの要素が強まった誕生日ですけど、正々堂々と甘いものを食う特別な日として重宝しておこうかとw
Posted by たお at 2012年08月29日 18:44
かえる星人さま、ありがとーございます!
家族が帰宅後も、別にケーキがあるわけでも御馳走があるわけでもなかったんで、単純に忘れられてたようですねぇ^^;
で、「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」
確かツタヤ独占レンタルだったんで「なーにが独占だ!ケッ!」とか思って手に取ってなかったんですよねぇ。
じゃぁ近い内に独占ってのに目をつぶって観てみようかとw
Posted by たお at 2012年08月29日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。