そんな訳で、4月度のベスト&ワーストをとっとと。
ベスト
@エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE
A4デイズ
色々観てたつもりなのに、振り返ってみたら「面白かった!」と思えた作品がこの二つしかない体たらくな4月。それでも、前作『エリート・スクワッド』から更に物語の広がりと問題提起の深みを見せた@に出会えたのは良かったのかと。観る者の倫理観を測るリトマス試験紙のようなAも忘れ難し。まぁ、一番面白かったのは、レビューをちゃんと書いてないんでリストアップしなかった“ウォーキング・デッド”だったりするんですが。
ワースト
@バトルシップ
A酔拳 レジェンド・オブ・カンフー
考えてみたら、ワーストに挙げれるのもこの2本位しかなかった4月。総じて“あんまり印象に残らない”って感じだったんですかねぇ。ただまぁ、私の期待の仕方が悪かったとはいえ、海軍と戦艦が主人公なのに戦争映画にも海戦映画にもならずに、ただのSFアクションと化してた@へのガッカリ具合は大きかったなぁと。肝心な部分を「あぁ、なんか神さまが教えてくれたんだよ」で済ましちゃうAへのガッカリも大きく。その他、ダメな部分も忠実に再現した『ホーボー・ウィズ・ショットガン』や、ジェットコースターの主観映像を家で観てるような『ファイナル・デッドブリッジ』、若い娘がキャーキャー騒ぐ『ツインズ・エフェクト』なんかもありましたけど、それらは“狙い通り&期待通り”のダメっぷりなのでワーストには該当せず。
そんなこんなで、先月の振り返り終了ー!では!
↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
タグ:ランキング
【月間ベスト&ワーストの最新記事】