で、その『ドラゴン・タトゥーの女』のエンディングに流れていた、ハウ・トゥ・デストロイ・エンジェルズ名義によるブライアン・フェリーのカバー。トム・クルーズが雪の中短パンで走り回る『レジェンド/光と闇の伝説』のアメリカ公開版で流れてたっていう、随分と意外な所からの選曲に驚いたもので。誰も覚えていないどころか、ブライアン・フェリーのファン以外は知らないって可能性も大きいので、この機会に聴いてみるのもよろしいかと。それにしても、映画のオープニングとエンディングをハイクォリティなカバー曲で飾ったトレント・レズナー。いつかナイン・インチ・ネイルズ名義でカバーアルバムを出してもらいたいなぁと、切に願うもので。
そう言えば、この当時MTVでこのPVを先に見てたんで劇場で流れるのを楽しみに『レジェンド/光と闇の伝説』を観に行ったんですが、待てども待てどもさっぱり流れてこないんでガッカリしたって思い出もありますねぇ。まぁ、誰も望んでないのに日本公開版だけ全く雰囲気にそぐわないそこらの歌手の歌が流れてきてガッカリするよりは、随分とマシなんですけど。
【Bryan Ferry / Is Your Love Strong Enough?】
↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓

