2011年11月19日

あぁ見えてむぎさん結構アグレッシブ

いやぁ、一気に寒くなりましたねぇ。ネコらに壊されまくり穴だらけになった障子では、とてもこの冬を過ごせそうにありません。
で、特に予定もない休日だった昨日。子ネコらはバカみたいに寒空の下を走り回ってるし、部屋にいるネコは、寝始めたらちょっとやそっとじゃ起きることのないむぎさんとアホちゃんだけだったので、「これはチャンス!」と障子を張り替えることに。やったこともない作業に戸惑いながらも、3時間掛けて障子2面の張り替え完了。

その10分後…。

DSCF3763.JPG

【むぎさんがこれまで破壊してきた物】
■マウスケーブル 2本
■パソコンの電源ケーブル 1本
■DSの電源ケーブル 6本
■PS2のコントローラー 2本
■ニット帽 1個
■パーカーのフード 1個
■携帯の充電器 9本
■障子 8面

忘れてた…。むぎさん、あぁ見えてウチ一番のアグレッシブネコさんだったんだ…。

mugi.JPG

そういうわけで、障子の張り替えは断念。今年も寒い冬を過ごそうかと。
あ、一方のアホちゃんですが、ずーっとこんな感じで寝てましたよ。

DSCF3731.JPG

アホ最強


↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

        



タグ:
posted by たお at 03:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
むぎさん、おっとりしてるようでアグレッシブですね……さすが、猫。頼もしい(笑)
そしてアホちゃん、この動じなさはおそろしい……さすが、猫。なごむなぁ。
寒い季節になりましたが、お風邪など召さぬよう。
Posted by ひとみ at 2011年11月22日 01:10
せっかくの桜模様の素敵な障子が〜(>_<)
むぎさんて、コードなど噛み噛みしちゃいますか??
うちのもぼちぼちアグレッシブだけど
それはしないんですよね〜
里子に出したコネコは噛もうとしてた。

アホちゃん、パンの袋かぶらされてる?(笑)
ガサガサ音するのに平気だなんて
アホちゃん、やはり大物!
Posted by kenko at 2011年11月22日 01:36
ひとみ様、こんにちはー!
むぎさんは、目の前を通り過ぎるネコ全てにネコパンチをお見舞いする、実はかなり見境のないウォーリアー。でも根はヘタレなので、パンチを出す時は爪が出てないんですよねぇ。腰も引けてますし。
Posted by たお at 2011年11月22日 11:18
kenko様、こんにちは〜♪
むぎさんの好物はコードです。カリカリよりも好き。携帯を充電中にちょっとトイレに席を外し、戻ってくると部屋中に3o程の長さに切り刻まれたコードが散乱することに。。。
アホちゃんが被ってるのはパンの空き袋ですよ。寝てる所に被せてみたんですが、若干迷惑そうな顔をしたくらいで、あとはグースカピー。大物というか、ただのアホです。たまに外でアホちゃんを見掛けますが、道端に倒れてるので「死んでる!」と慌てて近づくも、ただただ寝てるアホちゃん。通学路なので子供らが大勢通ってるのに寝てる。大物というより、やっぱりただのアホです。
Posted by たお at 2011年11月22日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。