2006年08月18日

ファイヤーウォール (Firewall)

監督 リチャード・ロンクレイン 主演 ハリソン・フォード
2006年 アメリカ映画 106分 サスペンス 採点★★

パソコンを使い始めて5年位になるのだが、未だなにがなんだかサッパリで。キーボードだって、押したら何が起こるかわからないから一回も触ったことないキーすらありますもの。まぁ興味のないものには全く近づこうとしない性格がそうさせているんですが、よくよく考えるとパソコン自体に興味があるのかすら疑問

【ストーリー】
自身が勤める銀行のセキュリティシステムを作り上げ幹部まで上り詰めたジャックは、冷酷なビル率いる強盗団に家族を人質に捕らえられ、その銀行のセキュリティシステムを破り指定の口座へ一億ドル振り込むように強要される。

firew1.jpg

ご無沙汰の感もあるハリソン・フォードがコンピューターセキュリティの専門家に扮する知的なサスペンスかと思いきや、まぁいつものアレでしたね。スティング主演の変態映画『ブリムストン&トリークル』のリチャード・ロンクレインが監督ということもあり、ちょっとはヒネているだろうと期待はしてみたが、最近では逆に稀に見るほどの紋切り型ハリウッドエンタテイメント映画に。
パソコンに関してはチンプンカンプンなので、あまり知的な話になられると迷子の子供のように寂しい気持ちになるのではと心配していたが、全く知的な香りもないので安心。“専門家”という設定すら必要と思えぬほど、結局は体力勝負の一本。子供と動物は傷つけない安心設定で作られているので、やたらと仲間ばかり傷つける強盗団にさして恐怖もなく、家族を人質に取られている主人公の方が圧倒的不利なはずなのに「金が欲しければ家族を返せ」と逆に脅されてしまう犯人に、「実はこの人、素人さんなのか?」と疑問すら。
前半と後半もまるで別な映画。“専門家”としての知識を駆使して犯人の裏をかき家族を奪還するかのような展開をするわけでもなく、全て主人公の犯行であるかのように偽装された中で苦境に立たされるせっかく面白くなる設定の後半も、誰にも疑われず何人かを不快な思いにさせただけで、結局誰も入ってこようとしない『ホステージ』が誰も追っかけてこない『逃亡者』になっておしまい。

firew3.jpg

年々ホタテマン化の進むマイケル・マドセンを兄に持つヴァージニア・マドセン。『キャンディマン』の頃の人形のような美しさはさすがに影を潜めたが、それでも40代とは思えぬ美しさ。ジリアン・アンダーソンに見える瞬間も多かったものの、もう少し画面で見ていたかった。ポール・ベタニーはまぁ、奥さんの方が好きなので特にコレといって。そして、『ポセイドン』での足手まといっぷりで“足手まとい・オブ・ジ・イヤー”に輝いたジミー・ベネット君も、異常事態の中でも熟睡する図太さを見せるがさっぱり足手まといにならずガッカリ。
着々とデニス・クエイドにその座を奪われつつあるハリソン・フォード。「まだまだ俺は動けるぞ!」とばかりに気合を入れているかと思いきや、相変らず口の右側を上げて微笑むか、眉毛を吊り上げておどけるか、始終沈痛な面持ちをしているかの三つの表情で一本の映画を乗り切っている。映画に全く興味がないのは有名な話だが、大工ではなく俳優なのでもう少しだけでも仕事をして頂きたいもの。
昨日観たばっかだというのに、もの凄い勢いで忘れ始めているほど印象に薄い本作だが、何にも収穫がないわけでもない。レンタルで観たのだが、特典に入っていた『スーパーナチュラル』の第一話はなかなかの面白さ。本作を観た直後だからかも知れないが、『スーパーナチュラル』観るついでにならオススメの一本。

firew2.jpg
いつでもどこでもハリソンはハリソン

↓↓ぽちりとお願いいたします↓↓
人気blogランキングへ

        

        
posted by たお at 00:13 | Comment(38) | TrackBack(71) | 前にも観たアレ■は行■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有難う御座いました♪
ITとか全く知らない人が無理してハイテク犯罪の映画作っちゃったってところでしょうか^^;
究極の頭脳戦を期待してたのに蓋を開けたらボチボチな肉弾戦でガッカリでした。:゚(。ノω\。)゚・。

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
Posted by Aki. at 2006年08月18日 03:49
おはようございます♪
もの凄い勢いで わすれそうな、って 大爆笑です ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも わかる気がします。
私も 観た時は 何か騙されちゃって?いいな〜〜と思ったのですが 内容は思い出せません(笑)
ハリソン 歳なのに頑張ってるなぁ〜〜という思いだけ 残ってます^^;
Posted by とんちゃん at 2006年08月18日 06:22
TBどうもでした〜♪
タイトルの「ファイヤー・ウォール」ってのは、ちょっと誇大広告でしたよね!?もっと頭脳戦を期待してたのですが、最後はハリソン君得意(?)の体力勝負でしたから・・・(汗)
Posted by はっち at 2006年08月18日 06:32
>体力勝負
>三つの表情
綿密な計画を立てて集団で作戦を実行した、一見“出来る”犯人。
なのに、体力と3つの表情で乗り切る(PCに弱そうに見えちゃった)セキュリティシステム担当の男に、アッサリとやられちゃうなんて・・・
いったい何だったんでしょうね(苦笑)
でも、気に入ったキャスト&キャラがいたから、まぁ良いかと・・・
Posted by 哀生龍 at 2006年08月18日 07:06
TBありがとうございます。

ずいぶん辛口の批評ですが、
そのとおりだと思います。

ファイヤウォールは名前だけで、IT関係なし。
犯人側の結束もいい加減だし、手口も古い。
設定が破綻してます。

ハリソン・フォードのハアハア、ゼェゼェが、
演技に見えませんでした。
大丈夫か、インディ・ジョーンズ4。
Posted by KGR at 2006年08月18日 08:20
こんにちは♪
何十年も「三つの表情」で演技するハリソンを見守ってきた気がします。
すでにスクリーンで見られれば御の字という域に達しているような・・・・(汗)
Posted by ミチ at 2006年08月18日 08:28
こんにちは♪
コンピューターだセキュリティだと言ってるわりにアナログなお話でしたね^^;
ハリソン・フォードってことで私は甘くなってしまいますが・・・
Posted by ゆかりん at 2006年08月18日 12:41
TBどうもです。
ブログが重くて最近困っております。(グチってすいません・・)

>いつでもどこでもハリソンはハリソン。
・・ウケました。

お年を召してもドタバタやってるんですが
ファンはありがたいというか
皆さん優しいんですよ。
それでもハリソンだからいいのと。

ジョニーデップだったらおんなじこと言う自分が
言うせりふではないですが。(笑)

でもインディはやめといたほうがいいような・・(爆)
Posted by Ageha at 2006年08月18日 15:29
こんにちは。TBありがとうございます。
ドキドキしないサスペンスでした。
ホント、あぁやっぱ力ずくで解決しちゃうんだ。
と、ハイテクどうのこのうは何だったんだろう。
Posted by もじゃ at 2006年08月18日 17:38
Aki.様こんばんは♪
「今はITがナウいらしいぞー」って爺さんが作ったら、80〜90年代に佃煮にするほど作られた風味のアクションになったって感じですね。
Posted by たお at 2006年08月18日 18:26
とんちゃん様こんばんは!
今となってはスッカリ忘れちゃってます。。。
昔観たハリソンの映画群とゴッチャになってますし^^;
Posted by たお at 2006年08月18日 18:29
はっち様こんばんは!
セキュリティの“ファイヤーウォール”じゃなくて、クライマックスに炎上した車の炎のこと言ってたりするかも。体力勝負ですし。
Posted by たお at 2006年08月18日 18:30
哀生龍さまこんばんはー♪
一見出来るかと思いきや、素人仕事の連続でしたねぇ。ハリソンはきっと“警備”の方のセキュリティだったのではと。
Posted by たお at 2006年08月18日 18:33
KGR様こんばんは!
いえいえ、辛口で書いてるつもりは全然ないですよ^^;
“辛口レビュー”って好きじゃないですし。思ったことを素直に書くついでにイジリ倒しちゃおうと思ったら、こうなっちゃっただけで。。。
ものすごーく時代遅れの映画を観ている感じは強くしましたが。
Posted by たお at 2006年08月18日 18:35
ミチ様こんばんは♪
もう、名人芸の域に達してますね。
出てくるたびに「ヨっ!ハリソン!!」って声がかかるんでしょうか。
Posted by たお at 2006年08月18日 18:37
ゆかりん様こんばんはー♪
私は逆にハリソンってことで厳しくなってる気が^^;
好きな俳優で、いっぱい観ただけに頑張って欲しいと。
Posted by たお at 2006年08月18日 18:45
Ageha様こんばんは♪
ウチも重くなってきちゃいましたが、きっと広告が多すぎるのでしょう。少し減らします^^;
笑うと関根勤になるハリソンは、どんな役をやってもハリソンのままなんですよねぇ。
好きな人にはたまらないんでしょうがw
若手がイマイチ頑張りきれてないハリウッドなので、私としては老体に鞭打ってインディを。
Posted by たお at 2006年08月18日 18:48
もじゃ様こんばんは!
ハイテクうんぬんは完全に釣りでしたねぇ。
中身はいつものアレでしたし。。。
Posted by たお at 2006年08月18日 18:50
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
はっきり言って、大生はずれですね、この映画は。
彼は、インディ・ジョーンズに戻ってもらいましょ。
Posted by jamsession123go at 2006年08月18日 20:28
TBありがとうございました^^

確かに頭脳戦よりも肉弾戦でしたね。
でも、最後のハリソン・フォードのよれよれの
格闘シーンにはなんともいえないものが。
あれは演技、それとも年齢によるものでしょうか。
Posted by maximum at 2006年08月19日 00:28
こんばんわ〜
>三つの表情
すっごく目に浮かびます(笑
犯人達も計画はデジタルちっくでも、下調べはアナログで、、、抜けまくってましたね(^^;
Posted by PINOKIO at 2006年08月19日 01:58
TBありがとうございました。
ファイヤーウォールは、映画館で観たので、DVDのおまけのスーパーナチュラルのことは知りませんでした。DVDも当然、入手しているので、観てみます。
今まで、入手しただけで、放置・・・・・・。
こういうDVDがたくさんあるのですが、なかなか観る時間がとれません。
わたしとしては、ハリソン・フォードのファンなので、この作品は、彼がまだ頑張っているということが判って、うれしかったです。
だって、インディ・ジョーンズの新作が観たいんですもの。
Posted by mina at 2006年08月19日 09:11
銃を構えたらなんとなくコワそうなベタニーさんにより
雰囲気だけはバッチリの強盗集団も、
確かによく考えたら穴が多すぎですよね〜。
しかし、ハリソンさんは本当に痛そうだし、ヨロヨロしているし、
思わずハラハラさせられてしまったのですが、
すべて演技なんだから! と言い聞かせる自分がいました。

TBありがとうございました。
Posted by ゆづ at 2006年08月19日 20:10
jamsession123go様こんばんは!
観ていて腹が立つというよりは、なにやら懐かしいものを観させられてる気になる一本でした。91年頃の映画なら、アリでしたね。
Posted by たお at 2006年08月19日 21:14
maximum様こんばんは!
えーっと・・・年齢的なものなのではと^^;
Posted by たお at 2006年08月19日 21:19
PINOKIO様こんばんはー♪
そんな無理してITなんかに手を出さず、無実の医者が逃げ回る映画にでもしちゃえばよかったのにと強く思いましたよ。
Posted by たお at 2006年08月19日 21:20
mina様こんばんは!
レンタル版には入っているんですが、もしかしたらセル版には入ってないかも・・・。
まぁ、お持ちのセル版をまた放置しておいてレンタルするのも良いかもと。
Posted by たお at 2006年08月19日 21:24
ゆづ様こんばんは!
穴だらけというより、向いてないのではと思えるほどの。。。
ハリソンも、演技を通り越して、ホントしんどそうでしたし。
Posted by たお at 2006年08月19日 21:28
こんばんは!
TBありがとうございました!

劇場で見ましたが、正直どんな内容だったのか覚えてないところもあり・・・
ハリソン、頭脳戦よりもアクションのほうが似合ってました。
ヴァージニア・マドセン=ジリアン・アンダーソン、なるほどです・・^^
URLは新しいブログのアドレスで失礼します。
Posted by アイマック at 2006年08月21日 23:28
たおさん、こんにちは。
TBありがとうございました!こちらからもTBさせていただきました。(遅くなってスミマセン。)

>三つの表情で一本の映画を乗り切っている。

わはは・・上手すぎです!!それにしても「映画に興味無い」って・・俳優失格じゃありません???
Posted by romper-stomper-rc at 2006年08月22日 14:43
たおさん、TB、感謝です♪

>“専門家”という設定すら必要と思えぬほど、結局は体力勝負の一本。

結局はこうなるのね。と思いつつ見てしまいました。

>家族を人質に取られている主人公の方が圧倒的不利なはずなのに「金が欲しければ家族を返せ」と逆に脅されてしまう犯人に、「実はこの人、素人さんなのか?」と疑問すら。

カゴメも、「逆だろ?!」思いましたね。
メル・ギブソンの「身代金」の方が説得力あり?(苦笑)

>“足手まとい・オブ・ジ・イヤー”に輝いたジミー・ベネット君も、異常事態の中でも熟睡する図太さを見せるがさっぱり足手まといにならずガッカリ。

「ホステージ」でのジミー君の、
あの辺りを憚らぬ金切り声に、
ますます老年性難聴の進んだカゴメは、
「とっととそのガキ始末しろ!」思っちゃったですよ。

あの主犯ほど仲間に手厳しく人質に優しい犯罪者も珍しかったですね(苦笑)。

>特典に入っていた『スーパーナチュラル』の第一話はなかなかの面白さ。

あのチープな造りと、俳優の異常に力んだ感じが、
なかなか楽しめたです(確かに本編よりは面白そう)。
Posted by カゴメ at 2006年08月24日 18:21
アイマック様こんばんは!
すっかりアクション俳優ですよねぇ、ハリソン。
おかげで、どの映画がどの映画だったか・・・。
Posted by たお at 2006年08月24日 23:10
romper-stomper-rc様こんばんは!
「大工仕事してる時が一番たのしー」とか言ってるそうですが、仕事なんでちゃんと演技を。。。
Posted by たお at 2006年08月25日 00:12
カゴメ様、こちらにもありがとーございます!!
『身代金』もかなりアレな映画でしたけどね。。。
脚本に“足手まとい”って文字が出てくれば真っ先にオファーがいくであろうジミー・ベネット君でしたが、今回はイライラもさせてくれずがっかり。
『スーパーナチュラル』はタイトルがひどいものの、音楽の使い方と非常にポップな作りが、さすがMcGだなと。
Posted by たお at 2006年08月25日 00:43
トラありがとうございました^^

ハリソン君が
コンピューターのプロ!である必要性のまったく感じられない展開でした^^;
でも!「スーパーナチュラル」の前菜にどうぞ!ですね
そっちは楽しみにしてます!
Posted by じゅりあん&まのん at 2006年09月20日 13:29
じゅりあん&まのん様こんばんは〜♪
全ての設定に必要性と説得力がない映画でしたねぇ。結局ハリソンが大暴れのいつものやつに。。。
Posted by たお at 2006年09月21日 02:06
たおさん すみんません TBのお返しがとても遅くなってしまいました。
冒頭のたおさんの触った事の無いキーボードのお話し、よ〜くわかります!
私も全く同じ!!!

V・マドセンって綺麗ですよねぇ。
それから兄のマドセンが「ハタテマン化」が進んでるというの私も同感!!!

あの息子役の子は『ポセイドン』のあの子だったんですねぇ。

たおさんのレビューは面白い!!!
Posted by なぎさ at 2006年10月25日 15:58
なぎさ様こんばんは〜♪
パソコンを始めてもう5年以上経ちますが、先週初めてタブキーの使い方知りましたもんw
妹はあんなに綺麗なのに、兄は力也。まぁ、悪い虫が寄ってこなさそうではありますが。
Posted by たお at 2006年10月25日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ファイヤーウォール
Excerpt: 5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、何ともズサンな計画・・・いや、脚本・設定の映画でした。 ちょっとした布石を打ちつつ始まった序盤こそ、ここからどんな頭脳戦が ..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-08-18 03:40

劇場鑑賞「ファイヤーウォール」
Excerpt: 「ファイヤーウォール」を鑑賞してきました。インターネット社会の盲点を突いたサスペンス。主演はハリソン・フォード。強盗犯役に「ダ・ヴィンチ・コード」でも悪役を演じているポール・ベタニー。ストーリーは・・..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2006-08-18 04:03

ファイアーウォール
Excerpt: またしてもMOVIX亀有。今回は友人との観賞。これで1枚目の鑑賞券ゲットだ。 この手の映画って、普通だったら絶対あきらめるだろうな、とか、一般の人だったらそこまで強くなれないよ、とか、いろいろ思うん..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-08-18 06:06

ファイヤーウォール
Excerpt: 「ファイヤーウォール」2006年 米 ★★★★☆ シアトルにあるランドロック・パシフィック銀行の幹部で、セキュリティ・システムの責任者ジャック(ハリソン・フォード)は、妻べス(バージニア・..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2006-08-18 06:18

『ファイヤーウォール』
Excerpt: ハリソン・フォードは唯一『刑事ジョン・ブック/目撃者』のプロモで来日したときに、渋谷でタッチできた御方です。よって愛着を持って観たいのですが、もう昔のようなアクション・スターではなくなっている分、辛..
Weblog: 映像と音は言葉にできないけれど
Tracked: 2006-08-18 06:23

ファイヤー・ウォール 2006-19
Excerpt: 「ファイヤー・ウォール」を観てきました〜♪ 銀行のセキュリティ部門の責任者ジャック(ハリソン・フォード)の家族が、武装グループに軟禁される。グループのボス、ビル(ポール・ベタニー)は、ジャックに..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-08-18 06:30

ファイヤーウォール
Excerpt: FIREWALL 公開中なので控えめに・・・ ジャック(ハリソン・フォード)は、銀行のコンピューター・セキュリティを担当している。 彼自身に罠がかけられたうえに、妻ベス(バージニア・マドセン)と2..
Weblog: I am invincible !
Tracked: 2006-08-18 06:55

映画『ファイヤーウォール』(2006年アメリカ)
Excerpt: 『ウィンブルドン』のリチャード・ロンクレインによるサスペンス・アクション。イマイチって言う話を聞いていたので、ポール・ベタニー目当てで見てきました!たしかに内容はイマイチ。。サスペンスなのにハラハラ・..
Weblog: -bluescreenlife-
Tracked: 2006-08-18 07:49

「 ファイヤーウォール 」
Excerpt: 監督 : リチャード・ロンクレイン 主演 : ハリソン・フォード / ポール・ベタニー /       公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/firewall/ 監督は、..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-08-18 08:10

ファイヤーウォール(2006年)
Excerpt: タイトル ファイヤーウォール ---感想--- アメリカの強い男の代名詞(?)、ハリソン・フォードが、今度は”銀行員”を演じます。”銀行員”とは言っても、普通の銀行員では無く、銀行のセキュリティスペ..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2006-08-18 08:14

ファイヤーウォール
Excerpt: ハリソン・フォード主演のサスペンス。 ファイヤーウォールはご承知の通り、ITセキュリティの要で、 外部からのアタックを防御するもの。 もちろん実際には外部との接点だけでなく、 社内のネットワークにお..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2006-08-18 08:15

映画「ファイヤーウォール」
Excerpt: 2006年19本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「ウィンブルドン」のリチャード・ロンクレイン監督作品。家族を人質に取られたコンピュータ・セキュリティの専門家と強盗集団の知略を駆使した..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-08-18 08:25

映画「ファイヤーウォール」
Excerpt: 映画館にて「ファイヤーウォール」★★★ ファイヤーウォール(firewall)とは組織内のコンピュータネットワークへ外部から侵入されるのを防ぐシステムのこと。 銀行のセキュリティシステム専門家ジャッ..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-08-18 08:26

「ファイヤーウォール」見てきました。
Excerpt:  今年に入って記念すべき30本目(映画館での鑑賞のみカウント)は、ハリソンフォード主演のファイヤーウォール。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-08-18 09:12

ファイヤーウォール
Excerpt: ハリソン・フォード主演の「ファイヤーウォール」を観てきました。ハリソン・フォード、三年振りの映画出演だそうです。今年64歳になるハリソン・フォード・・・。いやあ〜元気です最後までハラハラ・ドキドキの映..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2006-08-18 10:00

ファイヤーウォール FIREWALL
Excerpt: ハリソン・フォード、ポール・ベタニー、 ヴァージニア・マドセン、メアリー・リン・ライスカブ主演 ジャックはシアトルの銀行のセキュリティー・システムの管理者 建築設計をしている妻ベスと娘サラと息子..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-08-18 10:04

ファイヤーウォール
Excerpt: 映画「ファイヤーウォール」を見てきたよん♪ 本当は違う映画見る予定だったんだけど、 上映時間に間に合わないって事で、一番間に合うこの映画にしたのだ^^ でもどの道この映画も興味あったから別に構わな..
Weblog: ☆えみたんの日記帳☆
Tracked: 2006-08-18 11:10

「ファイヤー・ウォール」
Excerpt: 4月17日(月)新宿ミラノ座にてこれはわりとよくできたサスペンス映画です。面白く鑑賞できました。テンポがよく、退屈するところはほとんどありません。監督=リチャード・ロンクレイン。出演=ハリソン・フォー..
Weblog: 不良中年・天国と地獄
Tracked: 2006-08-18 11:42

「ファイヤーウォール」
Excerpt: 「ファイヤーウォール」ニッショーホールで鑑賞 ハリソン・フォード、いつまでこのパターンなんだ!!という作品でした。逃げる、追う、やっつける。もういい年なんだからそろそろ路線変更したほうがいいので..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2006-08-18 11:45

映画「ファイヤーウォール」
Excerpt: 原題:FIREWALL 難攻不落の強靱な銀行のコンピュータ・セキュリティシステムとテクニックを駆使したハッカー達の息詰まる攻防、そんなシーンを想像したのだが・・。 ジャック・スタン..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-08-18 12:10

『ファイヤーウォール』
Excerpt: FIREWALL (2006年アメリカ) 監督●リチャード・ロンクレイン 出演●ハリソン・フォード、ポール・ベタニー、バージニア・マドセン、メアリー・リン・ライスカブ、ロバート・パトリック、ロバー..
Weblog: Smells Like Teen Spirit
Tracked: 2006-08-18 12:18

映画 「ファイヤーウォール」
Excerpt: 映画 「ファイヤーウォール」 の試写を神奈川県民ホールにて。 この映画観てまず思いました。 ハリソン・フォードも年取ったなあと。 当たり前なのですが、インディ・ジョーンズなん..
Weblog: ようこそMr.G
Tracked: 2006-08-18 12:20

ファイヤーウォール
Excerpt: 『FIREWALL』公開:2006/04/01監督:リチャード・ロンクレイン出演:ハリソン・フォード、ポール・ベタニー、ヴァージニア・マドセン、メアリー・リン・ライスカブ、ロバート・パトリック、ロ..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-08-18 12:38

ファイヤーウォール - firewall - (個人的評価:★★★)
Excerpt: 久々ハリソン・フォードを見かける気がしますがファイヤーウォールを観てきました。 観おわって振り返るとセキュリティの厳しい会社に勤めている人やネットワーク、データセンターに詳しい人なら『あれっ?』と感じ..
Weblog: 地方競馬情報品質向上委員会
Tracked: 2006-08-18 13:37

ファイヤーウォール
Excerpt: ジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)はコンピュータセキュリティのスペシャリストであり、彼の盗難防止システムは業界屈指の防衛力を誇る。 防壁・・・ファイヤーウォールの穴はもろくも崩れ落ちるの..
Weblog: シャーロットの涙
Tracked: 2006-08-18 14:25

ipodとFAXで強盗だいっ。~「ファイヤーウォール」~
Excerpt: オジイサンは頑張っている。(爆) おじさんネタはもういいやって思ってたら さらに倍って映画のレビューですな、コレでは。 インディージョーンズの続編を作るってな話も聞いたけど ハリソンフォード、ホント..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2006-08-18 15:33

ファイヤーウォール
Excerpt: 試写会行ってきました。 ハリソン・フォード久々の新作ですが、僕の目当ては共演のポール・ベタニー。『ロック・ユー』で初めてお目にかかって以来注目しております。そんな彼が悪役で弾けるとあっては期待..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2006-08-18 16:00

ファイアウォール・・・・・評価額1250円
Excerpt: ハリソン・フォードの映画を劇場で観たのは「ホワット・ライズ・ビニーズ」以来だから6年ぶりになる。 「ハリウッド的殺人事件」は食指が動かず未見だし、「K-19」は飛行機の機内映画で観てしまった。 久..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-08-18 16:12

2006/04/11
Excerpt: 『ファイヤーウォール』を観た。 ハリソン・フォードのどたばたぶりがいい、と聞いたので・・・。(悪趣味) 小さい劇場で、スクリーンが近すぎたのを覗けば、観客も少なかったし、生まれて初めて、足..
Weblog: m's box
Tracked: 2006-08-18 16:55

【 ファイヤーウォール 】
Excerpt: 家族を人質に取られた銀行セキュリティ担当者が犯人の目的の為に自らシステムに侵入するサスペンス。主演はハリソン・フォード。 当たり障りのない、可も不可もない、目新しさもない、安心して観られるサスペ..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2006-08-18 17:34

ファイヤーウォール (2006)
Excerpt: こっちゃんポイント ★★★★ 鑑賞環境  試写会  上映時間 106分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開..
Weblog: こっちゃんと映画をみまちょ♪
Tracked: 2006-08-18 19:28

ファイヤーウォール(評価:○)
Excerpt: 【監督】リチャード・ロンクレイン 【出演】ハリソン・フォード/ポール・ベタニー/バージニア・マドセン/メアリー・リン・ライスカブ/ロバート・パトリック 【公開日】2006/4.1 【製作】ア..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-08-18 20:28

映画のご紹介(116) ファイヤーウォール
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(116) ファイヤーウォール-エアフォース・ワンは いい映画だったなあ。 チラシには..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-08-18 20:28

ファイヤーウォール
Excerpt:  今日も今日とてバイトだというのに、映画を観てきましたよ〜  ハリソン・フォード主演のサスペンスアクション。  ランドロック・パシフィック銀行のセキュリティ専門家ジャック(ハリソン・フォード)は..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2006-08-18 21:48

映画『FIREWALL』劇場鑑賞
Excerpt: 天候が悪かったので、花見の代わりに友達と映画を観て来ました。3年ぶりに映画主演となったHarrison Fordの『FIREWALL』を観て来ました。タイトルからも判る通り、インターネットセキュリテ..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2006-08-18 22:04

劇場『ファイヤーウォール』
Excerpt: 監督:リチャード・ロンクレイン 出演:ハリソン・フォード、ポール・ベタニー、バージニア・マドセン他 なんで今更ハリソン・フォード?というアレですが、ぶっちゃけ面白かったです。もう還暦をとっくに過ぎた老..
Weblog: 映画ダイエット
Tracked: 2006-08-18 22:53

セキュリティ・システムを突破せよ
Excerpt: 76「ファイヤーウォール」(アメリカ)  銀行のコンピュータ・セキュリティ・システムの専門家ジャック・スタンフィールド。彼が作ったセキュリティ・システムは破ることの出来ない最高のものだった。  そ..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2006-08-18 23:45

ファイヤーウォール
Excerpt: 家族を人質に取られたコンピュータ・セキュリティの専門家と強盗集団の知略を駆使した攻防を描いたサスペンス・アクション。 主演は「スター・ウォーズ」「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォード。 共演..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2006-08-19 01:33

ファイヤーウォール
Excerpt: いつものハリソン・フォードですね。 戦うお父さん!! 愛する家族を守るお父さん!! ヒーローなんかじゃなく、年相応のヨレヨレ感もある普通のお父さんです(笑
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-08-19 01:41

ファイヤーウォール
Excerpt: 世代を超えて社会に定着したITテクノロジーと、増幅するコンピューター犯罪への恐怖。本作はそんな現代ツールを背景に、家族を守る父親という人類普遍の姿を折りませて描くサスペンス。これまでに数々のヒー..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2006-08-19 02:51

ファイヤーウォール☆コンピューター・セキュリティ、最大の弱点は、それを作った人間。
Excerpt: 昨日、映画サービス・デイに観てきました。
Weblog: ☆お気楽♪電影生活☆
Tracked: 2006-08-19 08:35

ファイヤーウォール
Excerpt: 甥っ子のお守りを仰せつかった。 姉夫婦は、東京へ旅行に出たのだ。 お留守番となった甥っ子は、わたしの許に預けられた。 早速、ふたりで 「映画は、何を観に行く?」と善からぬ計画を練ることになった。 春休..
Weblog: minaの官能世界
Tracked: 2006-08-19 08:56

ファイヤーウォール
Excerpt: ハリソン・フォード出演のサスペンス。家族を人質にとられ、銀行からの大金強奪を迫られた防犯システム専門家の孤独な戦い
Weblog: なんちゃかんちゃ
Tracked: 2006-08-19 08:59

「ファイヤーウォール」
Excerpt: 「ファイヤーウォール」 銀行セキュリティシステム担当重役ジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)と、 家族を人質に彼を脅迫する強盗の攻防を描いたサスペンス。 銀行強盗の話であるが、 ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-08-19 12:59

ファイヤーウォール DVD
Excerpt: 現代のコンピュータ社会を舞台に3年ぶりの映画出演となる ハリソン・フォード主演のサスペンス・アクション。 家族を人質に取られたコンピュータ・セキュリティシステムの専門家と 強盗集団の知略を駆使した攻防..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-08-19 19:03

「ファイヤーウォール」
Excerpt: 「ファイヤーウォール」 公式サイト 劇場鑑賞 ゆづの好き度 ★★☆  (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年4月1日公開  上映時間106分 結構..
Weblog: ●○ゆるゆるシネマ感想文○●
Tracked: 2006-08-19 20:10

ファイヤーウォール
Excerpt: 愛する家族のため、自ら構築した壁に挑む男。
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-08-19 22:43

ファイヤーウォール☆独り言
Excerpt: ハリソン・フォード主演といえば・・・この前観たときは・・・^^;;; 『ハリウッド的殺人事件』で呆然としちゃってますから。。。 ちょっと、どうしたものでしょうねぇ??とほぼ、スルーモードだったんで..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2006-08-20 00:26

ファイアーウォール
Excerpt: この作品、当然だが、“ファイアーウォール”の意味を知ってから観にいくべき。 この作品が描いているのは、 単なるコンピュータシステムの侵入に関わる意味だけでありません。 登場人物の隙と、そこに侵入す..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2006-08-20 09:59

映画 「ファイヤーウォール」
Excerpt:  人質にとられた家族救出劇なので、どうしても昨年公開のブルース・ウィリス主演「ホステージ」と比較してしまうが、勝負にならない。  小さな息子は占拠された家の中でも割りに平然と構えているのだが、そうい..
Weblog: SEA side
Tracked: 2006-08-20 13:29

ファイヤーウォール
Excerpt: 川崎TOHOで、無料で見てきました。 この手段は、ソーシャルハッキングとサラミ法ですね。 サラミ法って、あんな高額じゃないような気がするけど(爆) 職業柄もありますが、あの銀行もみんなセキュリテ..
Weblog: 物・モノ・mono
Tracked: 2006-08-20 22:11

ファイヤーウォール・・・・・ハリソン・フォード&ポール・べタニー
Excerpt: 昨日、時間があるので見てきました。コンピューター・セキュリティ最大の弱点はそれを作った人間☆ファイヤーウォール☆(2006)リチャード・ロンクレイン監督ハリソン・フォード・・・・・・・・・・・ジャック..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2006-08-20 23:37

【劇場鑑賞33】ファイヤーウォール(FIREWALL)
Excerpt: あなたの個人情報は安全ですか? あなたの家族は安全ですか? コンピューター・セキュリティ 最大の弱点は、 それを作った人間
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-08-21 01:18

ファイアーウォール
Excerpt: ファイアーウォールを見てきました。 この前のフライトプランががんばるお母さんなら、 これはがんばるお父さん。 私はあまりコンピューターに明るくないので、映画を見ててタイトルにファイアーウォー..
Weblog: Childish Garden
Tracked: 2006-08-21 08:51

「ファイヤーウォール」T1000はハリソンより弱かった!
Excerpt: ストーリー: 業界最高の盗難防止用コンピュータシステムをデザインし、キャリアと名声を築いてきた銀行のセキュリティシステム専門家ジャック(ハリソン・フォード)。しかし、冷酷な強盗コックス(ポール・ベ..
Weblog: 冷たい走り
Tracked: 2006-08-21 20:56

ファイヤーウォール
Excerpt: Firewall (2006 アメリカ) ★★★(5段階☆は0.5) ファイヤーウォールとは防火壁。コンピューターへの不正なアクセスだけを通さないソフトウェアのこと。 銀行のコンピ..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2006-08-21 23:19

【洋画】ファイヤーウォール
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-08-22 09:05

ファイヤーウォール
Excerpt: 原題…FIREWALL 監督…リチャード・ロンクレイン 出演…ハリソン・フォード/ポール・ベタニー/メアリー・リン・ライスカブ 極私的満足度…△ そろそろキッツイ このところコレ&#6..
Weblog: 【極私的】Movie Review
Tracked: 2006-08-22 11:52

【ファイヤーウォール】
Excerpt: {/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/} ベタ兄待ってました!!と、公開初日に行ってきました。(丁度、映画の日:4/1だったしね。)でも前から3列目の座席はキツかった〜{/fa..
Weblog: ROMPER’S ROOM
Tracked: 2006-08-22 14:26

★「ファイヤーウォール」、老いたりと言えど尚、盛ん?★
Excerpt: 「ファイヤーウォール」 (2006) 米 FIREWALL 監督:リチャード・ロンクレイン製作:アーミアン・バーンスタインベイジル・イヴァニク ジョナサン・シェスタック製作総指揮:ブルース・バ..
Weblog: ★☆カゴメのシネマ洞☆★
Tracked: 2006-08-24 18:14

映画館「ファイヤーウォール」
Excerpt: 銀行強盗も今はデジタル化なんですねぇ! 家族を人質にとられてしまった、コンピュータ・セキュリティーの専門家。さっさと言うことを聞くのかと思いきや、物語中盤まで犯人グループに反発をしています。結局..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-08-27 03:06

「ファーヤーウォール」劇場にて 裏切られないパターン化
Excerpt: 映画レビューブログのクセに一週間ぶりの映画ネタです。 ファボーレ東宝で4月1日公開『ファイヤーウォール』を見てきました。
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2006-08-27 20:06

ファイヤーウォール
Excerpt: なんだか、どこかで観たことあるような作品でした。 巻き込まれ型のサスペンスアクション、家族愛、 そしてハリソン・フォードの三点セット。 目新しさもなんにもない。
Weblog: シェイクで乾杯!
Tracked: 2006-08-30 08:53

ファイヤーウォール
Excerpt: コンピュータ・セキュリティの専門家ジャック・スタンフィールド。自身が勤めるランドロック・パシフィック銀行で鉄壁のセキュリティ・システムを作り上げ、いまや最高幹部の一人にまで登りつめ、誰もが羨む快適な暮..
Weblog: はむきちのいろいろ日記
Tracked: 2006-09-01 18:15

DVD/ファイヤーウォール 特別版
Excerpt: ハリソン・フォードの最新 DVD を見てみました。 ファイヤーウォール 特別版リ...
Weblog: ip-network.org
Tracked: 2006-09-03 18:20

ファイヤーウォール
Excerpt: ★本日の金言豆★ ファイヤーウォール(防火壁):ある特定のコンピュータネットワークとその外部との通信を制御し、内部のネットワークの安全維持を目的としたソフトウェア、またはそれを搭載したハードウェア。..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について
Tracked: 2006-09-10 20:02

『ファイヤーウォール』【 FIREWALL 】
Excerpt: 注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 ファイヤーウォール 特別版ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 『ファイヤーウォール』【 FIREWAL..
Weblog: きょうの子牛
Tracked: 2006-09-20 13:27

ホステージ
Excerpt: ロバート・クレイス原作のサスペンス・アクション作品。人質交渉人として人質を救出するか、1人の父親として妻子を助けるか、究極の選択を迫られる…。出演はブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラックほか。
Weblog: DVDジャンル別リアルタイム価格情報
Tracked: 2006-09-28 19:29

ファイヤーウォール
Excerpt: 追い詰められてオドオドするハリソンさん・・・久しぶりに観ました! タイトルにもなっている「ファイヤーウォール」って、いったいどういう意味だろうと思っていました。 これはコンピューター用..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-10-25 15:59

「ファイヤーウォール」
Excerpt: 劇場公開で、観ようかどうしようか迷ってた作品。 結局今回DVDで鑑賞。 銀行のセリュリティシステムもの。 主演はハリソン・フォード。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-11-30 03:39

ハイテクなんぞ関係ない!お父さんは強い!!??「ファイヤーウォール」
Excerpt: コンピュータ・セキュリティの専門家ジャック・スタンフィールド。
Weblog: 取手物語??取手より愛をこめて
Tracked: 2007-01-05 21:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。