2011年08月25日

ネコらと風呂

ただでさえ蚊刺過敏症で蚊に刺されたら大変なことになるっていうのに、今年の夏はそれに加えてネコノミにこっぴどくやられてしまっているたおです。まるで根性焼きを足中にやったかのような状態なので、今年の夏は人前で足を出せません。いつも出しませんけど。

このノミのほとんどは、子ネコらからのもので。ちょっと離れた所から見ただけでも、ノミがわんさか居るのが分かるほどですし。これじゃぁイカンと先日子ネコらをお風呂に。大暴れして抵抗するかと思いきや、首根っこを掴まれているせいもあってか観念した状態でひたすらワシャワシャ洗われる子ネコども。シャワーで泡を濯ぐと、ゴマ粒みたいなノミの死骸がワラワラワラーっと。この時点で充分気分も悪いんですが、まぁノミも居なくなっただろうと子ネコを抱いて湯船に入れてみることに。
いやぁ、ノミって凄いですねぇ。シャワーを生き延びた連中が、お湯に浸かっていない首元や顔を目指して大量移動開始。子ネコの目の周りはみるみる内にゴマ粒状のノミだらけに。湯船で温まってるはずの私も、一気に全身総毛立ちましたよ。

そんなこんなで、ネコとお風呂に入るのは懲り懲りだなぁと思った夏の日でしたよ。これにノミだらけの写真載せても嫌がらせでしかないので、風呂上がりで御立腹気味の子ネコらの写真でもペタリと。

DSCF3552.JPG

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

        



タグ:
posted by たお at 07:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコら・・・・・・・(;;;´Д`)

うちのは完全室内飼いなのでノミはいませんが
むかし実家で飼ってた犬は今の時期ヒドかったです。
お風呂に入れると顔面にノミが集中する様がどんなものか
よく分かります。。。
そういやノミ取り用の首輪とか付けてたなぁ。
Posted by kenko at 2011年08月25日 18:17
こんばんは^^たおさん
ネコたち、ご立腹な様子が又^^

うちの子も、一度ペットホテルに預けたらとんでもないことになりました。
ホントに跳ねるんですね@@ノミ

獣医さんに「どうして うちに泊まらせなかったんですか!」と・・・・ノミ等はすぐにいなくなりました^^。

夏はやはり怖い〜系がお勧めですか!?
ハルモニは、「エイリアン」から怖いもの苦手で〜 −−;
今日は、自分のブログで映画『未来を生きる君たちへ』のお知らせをUPしました。
Posted by ハルモニ at 2011年08月25日 23:09
kenko様、こんにちは〜♪
これまでもノミは居たんですが、ここまで人に被害が及んだのは初めてですねぇ。。。
薬とかも使ってるんですが、如何せん毎日外に出ちゃうので^^;
Posted by たお at 2011年08月26日 07:24
ハルモニ様、こんにちは!
外に出してる以上は仕方がないんですが、この痒みは我慢なりませんねぇ。。。出さなきゃ出さないで「出せー!出せー!」とうるさいので、すぐに根負けしちゃいますし。
やっぱり夏はホラーがオススメですが、基本的に一年中オススメですw
Posted by たお at 2011年08月26日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。