2010年12月25日

今日のネコら

クリスマスの呪いでしょうか?カーテンを開けたら、一面真っ白です。えらい雪です。
これだけ雪が降っていれば、童謡にあるようにアホ丸出しではしゃぐ犬をしり目に猫は部屋でヌクヌクしていると思いきや、部屋にネコらがいない。
「おや?」っと外に出てみると…

DSCF2354.JPG

DSCF2360.JPG

DSCF2362.JPG

はしゃいでやがる…。
まぁ、子供ってのはネコも人間もちょっとアレな生き物だからしょうがないかと呆れながら脇を見てみると…

DSCF2375.JPG

いい歳こいたむぎさんもいた…。
なんだ?ネコはコタツで丸くなるんじゃなかったのか?部屋にコタツがないからか?
いや、きっとあの歌が間違ってるんだ!きっと“ネーコはよーろこび、にーわかーけまーわり♪”なんだ!
ぜったいそうだ!ウチのネコが揃ってアホなんじゃなく、歌が間違ってるんだ!

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ



posted by たお at 16:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーっ♪
なんて風情のある風景(うっとり)(#^.^#)。

猫が雪見てはしゃぐとは初耳です。
でも、良いですわ〜。

家の下の仔は、あまりに粗相が酷いので
とうとう今日虚勢・・もとい去勢に出しました。
題して去勢クリスマス。
今夜は病院にお泊りです。
あの暴れん坊がどうなって帰ってくるのか・・。
7つ上のお姉ちゃんは、
何時も絡んでくるやんちゃ坊主がいないので
なんかのびのびしております。
Posted by かえる星人 at 2010年12月25日 21:34
かえる星人さま、こんにちはー♪
むぎさんは大分前に去勢したんで、いまではすっかりお婆ちゃんみたいな性格になっちゃいましたねぇ。しょぼしょぼ。
それにしてもウチのネコら。基本アホなのか、大雨でも散歩に行く。雪なんぞ降ったら帰ってこない。全身雪まみれでようやく帰って来る始末。
ホント“ネーコはよーろこび、にーわかーけまーわり、オーレはコタツで丸くなる♪”って感じです。
Posted by たお at 2010年12月26日 14:24
雪の中のネコらー!!なんてステキな写真!
ネコら、雪へっちゃらなんですねぇー
みんなムクムク冬モードの毛並みで寒くないのかな?
子供だから?と思いきや、むぎさんもだし(笑)
こちらでもクリスマスから年始にかけて
どかっと降りまして、
ようやく溶けてきたかと思いきや
今日はまたしても吹雪いております。

昨年はお世話になりました!
たおさんのおもしろレビュー&ネコら、
今年も楽しみにしております。
Posted by kenko at 2011年01月06日 18:28
kenko様、あけましておめでとーございます!
デブとアホが相変わらず喧嘩ばっかしてるんで、最近は2匹ともめっきり帰ってこなくなりましたが、その反面むぎさんが甘えん坊になりましたねぇ。
それはさて置き、本年度もワガママかつテキトーなサブタレを宜しくお願いいたします。
Posted by たお at 2011年01月06日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。