2010年12月07日

今日のネコら

どこに行くのも一緒で、寝る時も狭い箱にギューギューになって一緒に寝てた仲良し兄弟のデブとアホちゃん。

DSCF0982.JPG

ところがここ数日、とっても仲が悪い。喧嘩ばかりしてる。散歩から帰って来ると、必ず傷だらけ。
まぁ、1歳にもなるし、そろそろ大人のネコとして縄張り意識が生まれて来たんでしょうけど、デブにしろアホちゃんにしろ、そんな雄っぽい振る舞いが似合わないのでとっても違和感。狭い部屋の中、互いを牽制しながら距離を取る緊迫感溢れる状況。むぎさんは心配でオロオロするばかり。
ちなみに、怒った時のアホちゃんの顔がこれ。

DSCF2059.JPG

ただ眠たいだけのようにも見えますが、これでも怒り心頭。まぁ、ちょっとでも撫でればすぐにでもいつもの腑抜たアホちゃんに戻るんですが。
で、そのアホちゃんに睨まれオドオドしているデブがこれ。

DSCF2061.JPG

口数も手数もデブの方が多いんですが、如何せんアホちゃんは本物のアホなんで通用せず。ただじっと睨んだまま動かず。噛まれようが動かず。眠そうな顔のままあんまりにも動かないんで、「座ったまま死んだんじゃないのか?」と心配になるほど動かず。ただまぁ、喧嘩は動じない奴の勝ち。アホちゃん勝利。
んでもって、その喧嘩の様子がこれ。



早く仲直りしてくれればいいんですけどねぇ。

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ



タグ:
posted by たお at 00:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(*^▽^*)ノわははは
兄弟でも性格って違うよね〜
ネコパンチも出ないの?
何時かリベンジのチャンスを狙って
溜め込んでいたりして??
我家の3猫達はというと
末っ子猫の「ちーちゃん」が
ネコパンチをされても
「ん?今の何?何々???知らないものが飛んできた〜うききっ♪」って感じ
1番おしゃべり上手なのは、末っ子ちーちゃんだけど
アホちゃんの怒り顔・・・
やだーーー♪吹き出しちゃうよ
Posted by q at 2010年12月07日 20:18
q様、こんばんはー!
ネコパンチも噛みつきも全て出し尽くしても、アホちゃんは動じない。あの眠そうな顔のまま、微動だにしない。その動じなさに、デブは恐れおののいて逃げていっちゃうんですよねぇ^^;
Posted by たお at 2010年12月08日 02:40
やったー!動くアホちゃんとデブちゃん!と大喜びで再生ボタンを押してみたら、
アホちゃん、ほとんど動かず(笑)
まるで置物のようなアホちゃんに対し、威嚇しまくるデブちゃんと、少し離れたところで見守るむぎさん。
めちゃ笑った。何度も観ちゃいました。
アホちゃんは大物ですねぇー
そしてそんなアホちゃんをナデナデするたおさんの手が優しい。
Posted by kenko at 2010年12月12日 23:00
kenko様、こんにちはー♪
ふつう猫があんだけ怒って喧嘩してれば、そんな易々とは近づけないとおもうんですが、あっさり近づける上に触れちゃうのもアホだからなのかと。カメラを顔面に押し付けられても動じないのも、アホだからなのかと。アホ無双。
Posted by たお at 2010年12月13日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。