2010年11月24日

今日のネコら

さて、ネコ。
ネコもネコなりに好みとか性格とかあるようで、ウチのネコらもそれぞれお気に入りの寝場所が。

子猫らはまだまだ誰かがそばに居ないと落ち着かないようで、お気に入りの寝場所はもっぱら息子のそば。

DSCF1710.JPG

寝返りで押しつぶされようが、鷲掴みにされブンブン振り回されようが離れない。
それがアホちゃんクラスになると別に一人でも平気で寝れるようにはなるが、アホちゃんは基本的にアホなので、本を読んでる本の上とか観てるTVの前とか、とにかく邪魔な場所で寝始め、すぐにつまみ出される。

DSCF1831.JPG

むぎさんくらい大人になると、元々孤独を愛する性格もあってどこで寝てるか分からない。散歩から帰って来るその体中に、草の種やら枯葉やらをたっぷりと付けてるので、多分草むらにお気に入りの場所でもあるんじゃないかと。

2010.05.16-うちの猫ども (93).JPG

ただ、普段は子猫らが夢中になって小さい箱の奪い合いをしている様を「フ…坊やだねぇ」と冷めた目で見ているものの、実はすっごく入りたいらしく、子猫らが散歩に出かけ部屋にむぎさん一人になると、こっそりその大きな身体を箱に押しこめご満悦

DSCF1851.JPG

もちろん、子猫らが帰って来る気配を感じただけで、何事もなかったかのようにソーっと出ていきますが。

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ



タグ:
posted by たお at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネコばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おくればせましてねこらー!!

ねこらは息子くんが大好きなんですね。
一緒に寝るとあったかそうだしな。

うちの近所で最近おともだちになったネコさんが
どう考えても寒そうな吹きっさらしの場所のど真ん中で
いつも寝てて、もしかしたらアホなのかなーと思ってます。
話しかけると返事してくれるし、いくらでも触らせてくれるいいネコさんなのですが。

ちっちゃいハコにぎゅうぎゅうに入ってるむぎさんもかわいい。
Posted by kenko at 2010年11月30日 22:28
kenko様、こんばんはー♪
子猫らが息子と寝たがるのは、単純に「コイツ、なんかあったかいぞ」って理由だからなんでしょうねぇw
ところで、そのお友達になったネコとやら。
>寒そうな吹きっさらしの場所のど真ん中
んー、アホちゃんっぽい。
>話しかけると返事してくれるし、いくらでも触らせてくれる
うちのアホもそうだ。なんだ?うちのアホが遠出してるのか?
Posted by たお at 2010年12月01日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。