2010年10月06日

今日のネコら

今日は猫。“こんにちは猫”じゃないですよ。

いつも子猫らと先輩猫のむぎの話題ばかりなので、忘れがちな雄どもを。

DSCF0985.JPG

長男のでぶ。通称ブーちゃん。どっちにしろ悪口みたいな名前ですが。責任感が強いのか、ただのお節介なのか、子猫らの盾となり狭い縄張りを死守する武闘派。ただ、家の中ではただの甘えん坊。

DSCF0987.JPG

次男のアホちゃん。これもただの悪口みたいな名前ですが、その名を裏切らぬアホ振りが絶品。大体屋根から落ちたり池に落ちたりするのはコイツ。常に眠そう。

DSCF0982.JPG

性格は正反対のくせに仲は良いようで、狭い箱にみっちみちに詰まって寝ております。

で、子猫ら。
先日遂に外デビューを果たし、というか逃げ出したんですが、庭を縦横無尽に駆け巡っております。

DSCF0997.JPG

DSCF1001.JPG

ただまぁ、木に登ったり屋根に登ったりすると自分では降りられないのか、「ちょっと手を貸さないか?」と呼び出され大変面倒くさいのですが。

DSCF0991.JPG
ちょっとした大冒険なんでしょうねぇ

↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓
blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ



タグ:
posted by たお at 00:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アホの子な雄猫ども……ホントにどうして、どこいっても男の子はバカなんでしょうね(笑)
外で遊び始めたチビッコたちもかわいいです。うちは高層マンションなので室内飼いですが、外猫ができる環境がうらやましいです。
動物通信も楽しみにお待ちしてます。
Posted by ひとみ at 2010年10月07日 01:29
ひとみ様、こんばんは!
まぁ、ネコにしろ人間にしろ、オスはいつまで経っても小学生男子ですからねぇw
部屋が狭いんで、外猫にでもしないとやってけないだけなんですが^^;
Posted by たお at 2010年10月07日 03:23
ネコらー!!

ちょっと、でぶとかアホって、どういうネーミングですか(笑)

自然の中のコネコちゃんたちの写真、とってもステキです。
うちのは完全室内飼いで外にはビビって出ないので、こういう写真が撮れて羨ましい。
Posted by kenko at 2010年10月08日 19:50
kenko様、こんばんはー♪
ネコ記事にはいつも冷静さを失って突入してきますねぇwww
当初名前を一所懸命に考えたんですが、考えに考えた末、見たまんまにw
ちゃんと本人らも自覚しているようで、「アホ!」と呼べばアホが来ますし、「デブ!」と呼べばデブとアホが来ます。
外に出せるってのは猫にとっても良いんでしょうけど、いずれ書きますがノミの問題が。。。^^;
Posted by たお at 2010年10月09日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。