で、ネコ。
いっつも子猫らの話ばかり書いてますが、2年ほど前からウチに居付いた主ネコが、こいつ。名前は“むぎ”。常に「トゥルルン♪」と、あんまり聞き慣れない声で鳴く。最初に転がり込んだ時、何の猫だかさっぱり分からないんで獣医に聞いてみると、「んー、わかんね。多分ノルウェージャンフォレストキャットかなんかの雑種。」と、なんか長い名前で。調べてみると“人懐っこい”とあるんですが、あまり人と絡まず。常に孤高の人。まぁ確かに、名前の通り常に林と化したウチの庭で、シャロン・ストーンみたいな感じで佇んでますねぇ。
で、子猫ら。
基本的に日中は寝てばかり。時折家の中を散策しては、ボイラー室にハマり込んで真っ黒になったり、浴槽に落ちてびしょ濡れになったり、勢いに任せて上ったDVDラックから降りれなくなって泣き叫んでたりしております。手が掛かります。
ただ、夜になるともう本気。「止まると死ぬのか?」って程の勢いで部屋中を走り回り、止まると寝る。その繰り返し。ようやく落ち着いたかと思いきや、夜の散歩から帰って来た先輩ネコらが持ってきた、トカゲやらトンボやらのお土産に狂喜乱舞し、大運動会再開。多分子猫一匹とかだったら堪らなく可愛いんでしょうけど、こんだけいるとただただ圧倒されるのみ。「名前はどうするんだい?」とも聞かれましたが、グルグルグルグルひたすら走りまわられると、もうどれがどれだか分かんなくなるので、命名はまだ。というか、先輩ネコらにすらまともな名前が付いていないですし。
今日のお土産
↓↓お帰りの際にでもぽちりと↓↓


【ネコばなしの最新記事】
“むぎ”さんは大人猫の色気ですねえv(お土産は遠慮したいが・・・)
子猫たちも元気いっぱいで、とってもにぎやかそう(笑)
もう、たお家の子かな?
玄関先がセミの残骸だらけになった夏も終わって一安心ですが、相変わらず色々とお土産を^^;
むぎは見た目こそ「ウフーン」な感じですが、ただ単にのんびり屋でございます。子猫らは全部飼えればいいんですが、如何せん数が多いですからねぇ^^;
うちのも子供の頃はそんな感じでしたけど、
大人になるにつれて人間の生活スタイルに合わせるかのように
夜中や早朝に走りまわったりしなくなりました。
むぎちゃんビューティフル!
ノルウェイジャンフォレストキャットか。
でもやっぱりお耳はカールしてますね。
たおさんち近辺のネコちゃんは、みんなそこはかとなく
エレガントだなぁ。
エレガント・・・
んー、庭の木から足を滑らし池に落ちてずぶ濡れになったり、屋根から降りられなくなり降って来た雨でずぶ濡れになったり、風呂場の窓から帰って来たはいいが、勢い余ってバスタブに落ちてずぶ濡れとなったりしてますからねぇ。見た目だけですねぇw