1982年。出会うかもしれない地球外知的生命体に向け人類の歴史や文化、ゲームなんかの当時の娯楽などの情報満載に打ち上げられた無人惑星探査機。それを見た宇宙人がパックマンやドンキーコングのドットキャラを用いて侵略してくるっていう、「楽しいよ!」ってのだけは伝わってくるアクションコメディ。
80年代のゲームチャンピオンっていう主人公に『ウソツキは結婚のはじまり』のアダム・サンドラー、その主人公の幼馴染である大統領役に『闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ』のケヴィン・ジェームズ、なんかの役回りで『ミッション:8ミニッツ』のミシェル・モナハンらが共演。
つまらなくはないが、心の底から「面白い!」と唸れる作品には出会えたことがない、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のクリス・コロンバスが監督ってのが気になるところですけど、imbdで調べてみるとキャストの中にショーン・ビーンの名前が!
ただまぁ、ビリング上は結構高い位置にいるくせに予告編には姿が見当たらず、役名すら載ってないんですよねぇ。
あれですか?サプライズキャラとかですか?それとも宇宙人側ですか?
まぁ、今年の7月公開っていう先の話だから詳細が出てないだけなんでしょうけど。
【Pixels Official Trailer】
なんか見覚えあるなぁと思ったら、フランスの映像作家パトリック・ジャンの短編がベースなんですねぇ。
【Pixels by Patrick Jean】
↓↓お帰りの際にでもピコピコと↓↓